memo
 不思議なコト 2007.11.30 
ずっと、忘れない。

今朝、大切なひとのわんこが旅立ちました。

ずっと、足のつけ根の腫瘍との闘いの日々でした。
うちでもお世話になっているドクターにお薬をもらって、
暑い夏を乗り越えてきました。

大切なひとのお母さまが言うには、
苦しむことなく…
とのことでした。

今日は、ホビットさんが6時に目を覚ましました。
いつもは寝起きが悪いのに、ぱっちりと。
窓の外を見て、
まだ、よる?
何て言っていました。
その頃だったのかしら。お空へ向かったのは。
大切なひとも早起きでした。
寒くなると、うんと朝寝坊さんなのにね。

ホビットさんを幼稚園に送り、
帰宅して直後にそのことを知り、
つい先ほど、会いに行ってきました。
まだ、あたたかい。

雷をとてもこわがる子でした。
ホビットさんにやきもちを焼く子でした。
とっても瞳のきれいな子でした。
わたしには、そのくらいしか。
短い時間だったけど、きっと忘れない。

よく頑張ったね。
本当に、出会えてよかった。
ありがとう。

ホビットさんが園から帰るのを待って、
最期のお別れをみんなでしようと思っています。

さみしいコトなんだけれど、
今のわたしのココロの中は、
静かに静かに、感謝の気持ちで溢れています。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
写真・画像付ならこちら♪→*ブログ版 La garconne...*
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 9/5 2学期スタート! 2007.9.7 
限定のセットを購入。
においがとってもステキ。
洗い上がりはアジエンスの方が好み。

2学期初日お迎えに行くと、担任の先生が
「明るくなった〜♪」(園での様子が)
と言ってくださって、本当に嬉しい今日この頃です。
ホビットさんは便の状態もよく、快便が続いています。
お米中心生活の効果なのでしょうか。
お昼にはいつもホビットさん特製おにぎりで、
夜には納豆ご飯を大盛り(子ども茶碗)をぺろり。
明日は体位測定の日なので楽しみです。

今日は大切なひとのお誕生日。

幼稚園から帰り昼食をすませてから、
ケーキを買いに行きました。
とても幸せな気分です。
揃ってお祝いができることが嬉しい。

おめでとう。おめでとう。

午前中、秋の交通安全週間に行われる、
旗持ちの講習会に行き、ちと疲れたわたくしですが、
大切なひととホビットさん、そしてネコたちの、
笑顔が見られたら、それでいいのです。

秋だなぁ、気持ちに少し余裕ができたら、
自分磨きもしたいなぁ。
洋服の整理をしよう。新しいものを買いたいし。
大切なひとのジーンズも見に行きたいなぁ。
庭に球根でも植えているのもいいかなぁ。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
写真・画像付ならこちら♪→*ブログ版 La garconne...*
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 9/2 靴 2007.9.7 
一目惚れです♪
母からカンパしてもらって買いました(笑)


今日は大型ショッピングモールに。

ホビットさんも一緒のはずだったのだけど、
「行かない」
と言われ、少々ショックだった。
「約束してたのに〜」
何て大人気ないことを言ってしまった(苦笑)
ホビットさんは行きたいところができて、
初めて、親とはなれて祖母と出かけていった。

成長かなぁ。

そんな風に思うと嬉しい。
ホビットさんが楽しければいい。
成長を感じるだけでいい。
…か(笑)

楽しみにしていた私の母には、
謝っておこうと思って話すと、

「そんなものよ。」

とのこと。
まだまだ4歳だもの。
後先や損得は考えらないかな。

そんなこんなで、
思いっきり母とふたりで買い物を。

母は、館内が寒かったのでボレロを。
私は、ジブリグッズと洋服と靴。
おみやげにジブリグッズや下着、それに、
大切なひととホビットさんの大好物のフォンダンショコラ。

ランチにはパスタ。
タコのやつと、有機野菜のやつ。
どちらも美味しかった。
その後、カフェでアサイーヨーグルトを。
なかなか美味しかった、うん。
バナナのような酸味のあるような味。

夕方帰宅して、ホビットさんを見ると、
ちょっと眠そう。きっと緊張したんだね。
ホッとしたのか、私に何度か愚図ってきたけれど、
こちらの気持ちに余裕があるので受け止められた。

そうそう、気分が良いのだ。
今日はステキな出会いがあった。
それは、靴。
車の運転もできて、走れて、かわいい靴。
嬉しい。嬉しい。

明日から幼稚園。
がんばれ、わたし。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
写真・画像付ならこちら♪→*ブログ版 La garconne...*
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
           
    
La garconne...