memo
 9/1 玄関 2007.9.7 
千秋先輩が好きです♪
夢に見るほどに(笑)


引っ越して三ヶ月。
外構もすっかり見慣れてきました。

それでも、
ときどき家をぼ〜っと眺めている、私。
やっぱり嬉しいものです。

外構は、土地の申請のときにもお世話になった業者さんに
お願いしました。
難しいことはよく分からないので、
雰囲気だとか、自分の好きなものや嫌いなものを
とにかくいろいろ話をして、イメージだけ伝えて、
それを踏まえて、業者さんにプランの提案をしてもらいました。
予算のこともありましたが、妥協はしませんでした。

全体的にシンプル。
どこかホッとできるように。
手入れにいらない庭。
玄関はゆったりと。
裏門も必要。
南側に芝生。
西側に洗濯物を干す場所を。

こんな感じでした。


ちょっと画像が大きい?(笑)

表札はネットで注文しました。
ステンレスと木目の入ったもの。

玄関は奥行きが狭いのですが、
タイルの階段で、ゆったりとした感じに。
錯覚を起こさせる出来栄えです(笑)

満足♪


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
写真・画像付ならこちら♪→*ブログ版 La garconne...*
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 8/30 ひとりの時間 2007.9.7 
やっと見た!(遅い?)
杏子姉が出てて、びっくり!


久しぶりにひとりの時間を過ごしている。

大切なひとがホビットさんと買い物へ。
まだまだ仕事が忙しいのに。

身体が心が軽くなってくる。

外は雷雨。
うららを抱き、レメディを飲ませながら、
録画していた映画を見る。

昼食はアセロラ飲料、おかきにバナナ。

雷がやっと止んだ。
雨もあがった。

本当に久しぶり。
ひとりの時間。

思いつめるのってよくないな。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
写真・画像付ならこちら♪→*ブログ版 La garconne...*
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 8/29 距離感 2007.9.7 
好きな漫画のひとつ。
山道が好き。かわいいから。


悩むことが多くなった。

自分の望む「ふたり」という関係と、
大切なひととの間にある距離。

他にもいろいろ。

ホビットさんのとの距離もそう。
自分以外の全ての者との関係。
ネコたちとも同じ。

私の目を見てくれていない。
笑顔を向けてくれはしない。
私の話を聞いてくれていない。

いつからだろう、そう。
そう思えてしまう。
現実、そうではないのかもしれない。
それでも、そう感じている。

乾いた空気の中にいるよう。

「幸せ」なんだけれど。

もう充分に幸せだったからなのか。
心を閉ざしているのは私の方なのか。
暑くて多忙な毎日に埋もれているだけなのか。

それでも、明日を生きていたいと思う。
何だか不思議な気分。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
写真・画像付ならこちら♪→*ブログ版 La garconne...*
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
           
    
La garconne...