memo
 8/25 アトピー性皮膚炎 2007.9.7 
大好きな世界。
鮮やかな影絵の世界。
愛らしい小人やネコたちの世界。
ホッとする、懐かしい世界。


久しぶりに綴るとなると、緊張。

暑い毎日。
笑顔で過ごす夏休みのはずが、日々、怒鳴ってばかりで。

うららの発作は安定しています。

ホビットさんは春に入園し、
アトピーと診断され、母はあたふた…。
昨日、血液検査に行ってきました。
今までの病院(3箇所)では検査の必要はないと言われていたのですが、
今度はこちらからお願いしました。
そして、ドクターも検査をすることを必要だと考えていました。

アトピー性皮膚炎。

今の時代、特に珍しいものではないけれど、
わが子の話になると、やっぱり。
まして、重症でもないけれど、
ステロイドの生活には恐怖感さえあって。

検査の結果は来週の火曜日。

最近、ちょいノイローゼ気味かも?
そんな、わたくし。
何とか頑張らなければ。逃げないように。

そんな気持ちを込めて、ブログへ帰還なり。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
写真・画像付ならこちら♪→*ブログ版 La garconne...*
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 6/10 げんきです、げんきです、げんきですよ〜♪ 2007.9.7 
ステキな絵に出会いました。


元気です。

大型家具の引越しは無事に完了しました。
まだまだ、毎日がピクニックか旅行気分です。

ネコたちもようやく落ち着きました。
うららは引越しの二日後に発作が起こりました。
部屋中を走り回ったので、少し心配しましたが、元気です。

体調がすぐれませんが、
あわただしい中、メガネを新調したりもしました。

慣れないことをすると、身体が付いて来ません。

弟がステキなものをプレゼントしてくれました。
「ゲドを読む」
これ、フリーペーパーなのですね。
表紙は黒でした。全部で5色あるんだそうです。
手にしただけで、ドキドキします。

あせることなく、のんびりと。
呼吸をととのえながら、過ごしたいと思います。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
写真・画像付ならこちら♪→*ブログ版 La garconne...*
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 5/29 引越し準備! 2007.9.7 
買っちゃいました〜♪
組み立てると本当に大きい!
そして、接着剤くさい!


こんなのも〜♪
こちらは、ただいま注文中♪
楽しみ、楽しみ♪


いよいよ、お引越し♪

もっとゆっくりと準備期間をとる予定だったのですが、
「はやく、あたらしいおうちに!」
そんな三人の想いが募って、急いで引越しとなりました。

…と、言っても近いので、
引越し屋さんに運んでもらうのは、大型家具のみ。
ベッドとか食器棚とか。

だから、余裕、余裕♪

…な、わけありません。

梱包作業中に呼吸困難になり、中断の連続。
ホビットさんが幼稚園に行っている間が勝負なのに!
ネコたちも不安そうに見守っています。

猫の手も借りたい!

7匹×2本ずつ→14本!

ひゃ〜手伝って〜!

「はい、ニャ♪」

ダンボールの中に入ったり、ガムテープを転がしたり。
どんどん、仕事を増やしてくれています(笑)

ホビットさんも不安なのか、
「ママとはなれたくないよ〜」
と、幼稚園の門の前でつぶやきました。
風邪気味だということもあるのでしょう。

ネコたちにかかるストレスも心配です。
試しに、昨日、あむ兄を新しい家に連れて行ってみたら、
ずっと不安そうな声で鳴き通し。


「フェリウェイ」
少しでもストレスの軽減に。


こちらが不安がっていたら、
幼い子どもやペットたちには、ストレートに伝わってしまう。
これじゃ、いけないなぁ。

こういうときは、
やっぱり「余裕」をもって「笑顔」を忘れず♪
「どうにかなるだろう♪」と。

…って、どうにもならなかったらどうしよう!(苦笑)


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
写真・画像付ならこちら♪→*ブログ版 La garconne...*
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
           
    
La garconne...