memo
 5/21 ネコ部屋 2007.9.7 
とっても笑える。
すました顔で色んなことを考えているのかなぁ。
いや、考えていないのかも。


日曜日には、朝から新しいお風呂に入りました。
とっても気持ちよかったのですが、
必要のないときにシャワーを浴びてしまったり、
スムーズとはいえないバスタイムでした(笑)


屋根の上には太陽光発電。

我が家は「オール電化」です。
「エコキュート」ってやつもあります。
後日紹介する「暖吉くん」もいます。


二階の南側に「ネコ部屋」。

大きな出窓もあって、
出入り口のドア上に換気のための開口があります。


ネコさま専用の収納庫。

まとめ買いしたペットシーツやお手入れ用品、
暖房用品などなどは、ココに。


ガラス入りのドア。

これはオプションです。
ドア越しに外の様子が見れるように、
そして、中の様子が見れるように、
透明のガラス入りのドアにしました。

これからの予定は…

・キャットウォークを作る。(大工さん)
・ニャンぐるジムを作る。(わたしたち)
・腰壁を作る。(わたしたち)
・トイレもね。(わたしたち)
・ベッドもさ。(わたしたち)

ネコたちのための水源は、


ネコ部屋のドア前に作りました。
部屋の中に作ろうかとも思ったのですが、
真下がリビングなので水漏れなどが心配だったので、
トイレの近くにしました。


商品はこれ。

INAXさんの「リフラ」というもの。
狭い場所にも設置ができます。
それでも洗い場は広く、バケツを使うことができるのです。
収納の達人「近藤典子さん」も使っているとのこと。

これから徐々に変身してゆく様子は、
少しずつ紹介していきます♪

引越しの予定ですが、
それがまだ決まっていません(笑)
見積もりなどはとっていますが。

のんびり、あせらずに。
暑い暑い夏までには、何とか。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
写真・画像付ならこちら♪→*ブログ版 La garconne...*
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 5/18 引渡し 2007.9.7 
おまめさんをもらいました。

いっぱい、もらいました。
ホビットさんと皮むきをしました。
ネコたちが集まってきました。

にゃ〜んか、しあわせっ♪

それから、毎晩「おまめさん」です。
おまめさんを煮て、たまごでとじます。
ホビットさんもパクパクしています。
お弁当にまで入れちゃいました(笑)


今日は、家の引渡しの日です。

嬉しい。やっとです。
土地のトラブル続きで三年…くらいかかって。
もう前のことなど、どうでもいいです。
とにかく、嬉しいです。

大切なひと。おつかれさま。

ホビットさんも、わくわくしながら園に行きました。
今日はお弁当の日なので、午後の帰宅です。
初のお弁当の日だったので、母は5時半に起き、
さみしかったのか、ホビットさんも起き、
登園時間まで時間が余りまくってしまいました。
(本当は先週が初お弁当だったのですが、お休みしたので)

家の外観はこんなの。


設計士の友人に相談したときに、
色鉛筆でのデザインがこんな感じで、スキだなぁって。
上下の二色使い。

上はこげ茶の木目調。
下はアイボリーでこて塗り調。

後姿はこんなの。


なかなか。スキ。
満足。満足の出来栄えです。


ここまでくるのに、
本当に多くの方にお世話になりました。

みなさん、どうもありがとう。


中の様子は、ゆっくりと紹介します。
ただ…、未完成の家です。
これから、ゆっくりと成長させる家です。
自分たちで腰壁を張ったり、ネコの遊び場を作ったり。
照明もカーテンなんかもまだだったりします。

ゆっくりじっくりな我が家。

いや単に、わたしたちが「のろま」なのかも?(笑)


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
写真・画像付ならこちら♪→*ブログ版 La garconne...*
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 5/14 遠足日和 2007.9.7 
かわいい♪
ステンレスのお弁当箱っていいなぁ。

今日は遠足♪
バスに乗って、自然いっぱいの大きな公園まで♪

風邪の熱でお休みしていたので、
(発熱も初体験!嘔吐もあって大変でした;)
お弁当も初体験!

ウキウキ、ドキドキ♪

どんな顔して帰ってくるんだろう♪
ぎゅ〜っと抱きしめてあげたい♪


家は完成しました♪
引渡しは今週の金曜日♪
(写真が溜まっています。近日中にUP!します。)

詳しくはこちらで→『タマホームで建てる家』

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
写真・画像付ならこちら♪→*ブログ版 La garconne...*
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
           
    
La garconne...