memo
 春らんまん 2007.4.30 
「はやく はしれる♪」
娘もお気に入りのシューズ♪

きれいな色で娘が選んだシューズ♪
二足まとめて、入園のお祝い♪


春です。
ぽっかぽかでのんび〜りお昼寝…できない、この春。
三年保育で入園しました♪

朝になると、
「きょうは いかないの!」
だった娘も、近頃は、
「きょう ようちえん あいてる?」
「はやく せんせいに あいたいなぁ〜♪」
「この おはな せんせいに あげるの〜♪」
こんな言葉も飛び出すようになりました。
とはいうものの、ぼちぼち…です、はい。

入園式で涙、娘と手を振るたびに涙、娘の絵を見て涙…
じんわり、じんわりと涙、涙の日々。

幼稚園グッズは大変ながらも嬉しくて、嬉しくて、
毎日のように針と糸を手にしていたりします。アップリケとか。

入園準備に何だか気疲れし、
PCと向き合う気分にはなれない、毎日。
久しぶりにキーを打つと、誤字の多いこと(笑)

家はほぼ完成です♪
写真はリビングの床やクロスを張る前のもの。
毎日のように家を見に行っています。(となりなので)

新しい家は棟が上がると早いの何の!
どんどん壁・床ができ、クロスに設備!
小さな反省点は多々あるけれど、やっぱり嬉しい!

これから、頑張った幼稚園グッズや、
新しい家「ネコ御殿」(笑)のことをしっかりUP!するのだ♪

過呼吸がでてしまう日もあるけれど、
おなかでゆっくり息をして、
自分のペースで、自分の時間を歩いていたいなぁと思う、
今日この頃です、はい。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
写真・画像付ならこちら♪→*ブログ版 La garconne...*
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 今一番熱い男 2007.4.2 
40歳になられた。とか。
格好いい。他に言葉がない。
声が好き。
指もとてもきれいな人。
あたたかいご両親のもとで育った人。

久々の日記。

うららは元気。
家は棟もあがり、外壁工事中。
もうすぐ、ホビットさんは入園。

今日はボス、忌野清志郎さんのお誕生日。
体調はいかがだろう。病状が気になる。

あぁ、ライブに行きたい。

素直にまっすぐに生きようと思う。
今、自分の中で一番熱い男、トータス松本さんを番組で見ながら。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
写真・画像付ならこちら♪→*ブログ版 La garconne...*
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 ホルモンバランス 2007.2.24 
どんぐり共和国にて。
買ってしまった。心にしみる曲ばかり。
フルートとオルゴールってとても相性がいい。


先週の結果を…
婦人科へ向かう足の重いこと。
自転車のペダルが重かった。

異常なし。
がん検診は大丈夫だった。
漢方薬を続けてみることにした。
一ヶ月。次の月経まで。
そして、冷え解消のために適度な運動を。
重くなっている月経中の頭痛には、
すぐに飲めるお薬を出してもらった。
(偏頭痛のお薬と同じかも)
基礎体温も続けてはかっていく。

ホッとした。

自分の身体。
三十路を歩む、この身体。
いろいろと無理が利かなくなっているんだ。
うまく付き合っていかなきゃな。
それに、ホルモンバランスが乱れると本当につらい。
ふらふらするのも、その乱れから。
ちゃんと可愛がってやろう、自分のこと。

大事な家族のためにも。


明日はいよいよ、地鎮祭。
今朝の8時からテントの準備が始まっていた。
祝儀袋をあわてて用意した。
費用は4万円。営業さんに指示してもらった金額。
良い家が建ちますように。

昨日のこと。
ホビットさんを「どんぐり共和国」に連れて行った。
ジブリグッズであふれている。
大興奮のホビットさん。
テトちゃん(ナウシカの肩に乗っているキツネリス)を見つけて、
動けなくなった。本当に欲しいものに出会うと、何も言えなくなる。
「買ってあげようね」
そう言うと、照れたようにテトちゃんを抱きしめる。
翌日の今日、家にあった「ナウシカ」のDVDを見る。
ホビットさんもナウシカの強さ、優しさに魅了されていた。
ちょっと難しい内容だけれど、ホビットさんなりに受け止めて。
また「どんぐり共和国」に行こうね、ホビットさん。

わたしはジジが好き。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
これまでの日記は…♪→*ブログ版 La garconne...*
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
           
    
La garconne...