memo
 恐るべし男性下着! 2007.1.20 
知らなかった。
そうなのね。そうなのね。

大切なひとはボクサーパンツ派。
でも最近のパンツって、
ズボンに合わせてローライズのものばかり。
大切なひともわたしも、もうそういう歳でもなく、
かと言って、年寄りくさいのは嫌だし。

文句を言いつつ買ってきた、大切なひと用。
ある日、洗濯物を干していて、
大切なひとのパンツの前が開いていないことに気付いて!
こりゃ、大変なミスをしたと!
「ごめんよ〜!また変なの買ってきて〜」
「いいよ♪」
と言ってくれたけど、後悔しまくって。
少したったある日、また下着の話になり、
そこでやっと判明。
「オレは前のところ使ってないし。」

ほほぉ〜!んん〜?

33年間、そして大切なひとと出会ってから5年間、
全くそのことを知らなかった。
男の人って、みんな下着の前にある開く部分を使っていると思っていた。
いろいろなのね。人によって違うのかしら。
大切なひと以外の人に興味はないけれど。

下着って断然、女物の方が優れているけれど、
もっともっと男物も色々なものがあるといいなぁ。
デザインとか、素材とか。
これは常々、大切なひとが口にしていること。
確かに、そうだ。
男性って、もっと単純かと思ってた。
結構、いろいろあるのね。奥が深いのかもね。

大切なひとのことがまたひとつ分かって、
何だか嬉しいのです、はい。

*うららのこと*

19日の3時ごろ。真夜中。
発作がありました。コタツの中で。
久しぶりに失禁もあり。
その後、4時と5時ごろ。計三回。
あとの二回は軽いものでした。
前回から二十日目のこと。

*家のこと*

ひな祭りの頃に着工だそう。
楽しみ。楽しみ。
来週、仕様を決定する予定。
悩むなぁ。外壁とかキッチンとか。
欲しいものもいっぱいあるしなぁ。
オプションは増やさないようにになきゃ。
悩むなぁ。
少し前、弟の新居に行ってきた。
新婚さんって、いい。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
写真・画像付ならこちら♪→*ブログ版 La garconne...*
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 怒ってもいい? 2007.1.5 
実弟からの贈り物。
キャラクター物は苦手な、わたし。
それでもホビットさんが嬉しそうに遊ぶ姿には、
…もっと弱い(笑)

あめおめ。ことよろ。

お正月。
元日には八幡さんへ初詣。
二日は夫の母の実家へ。
三日はわたしの実家へ。

そんでもって、昨日から疲労が。
ホビットさんが生まれるまでは、お正月になると寝込んでいた。
親になって少しは強くなったのであろうか。
身体がバキバキで、眠い。

昨日「オーラの泉」を見た。
よかった。泣いた。笑った。
怒ってもいいんだ。美輪さまがおっしゃってた。
少しずつ成長していけばいいんだ。そうなんだ。

誰しも生まれてきた意義がある。
気付いていないだけ。みんな素晴らしい。
こんなちっぽけな自分でも。

災い転じて福となす。
どんな事柄にも意味がある。
悪い出来事から深まる絆もある。

気持ちが軽くなった。
うれしかった。凛とした。ホッとした。
江原さんの言葉のひとつひとつがあたたかい。
そして、ずしんと心の奥底に響く。

大切なひとに出会うまでのわたしは、
自分自身に価値を見出せずにいた。
出会いによって、わたしは変わった。
自分を必要としてくれる者の存在によって。
そして、ホビットさんと出会うことができ、
大きな成長の第一歩を踏み出すことができた。
自分の健康状態に不安を持つようになった。
望んでいた「死」から、希望の「生」へ。

今年は何事も楽しめるようにしたい。
与えられた時間を精一杯楽しもう。
自然体で。ありのままの姿で。善も悪も。
そして、夫と娘を包み込む深い愛情を持とう。
ネコたちから受ける癒しに感謝し、愛でよう。

この春にはホビットさんの入園。
そして、新しい家をつくるんだ。

*うららのこと*

耳の調子がよくないのか、少し気にしている感じ。
それでも元気。元気。
発作後の状態もよかったし。
今年ものんびり付き合っていこう。発作と。
とっても愛らしい、うらら。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
写真・画像付ならこちら♪→*ブログ版 La garconne...*
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 返咲き?(笑) 2007.1.1 
ご無沙汰いたしておりました。
元気です。ぼちぼちやっています。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
これまでの日記は…→*ブログ版 La garconne...*
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

           
    
La garconne...