(1)TODAY’S NEWS
名前を入力するとその人が、だれと、どこで、なんのために、なにをしたという文章を作ってくれます…。
本当に今日の占いだったら怖い…。
なお入力に関しては掲示版の諸注意(共通)が適用されます。つまり掲示版の諸注意に書いてあるようなことをここでもしたらダメですよ、したら消しちゃうよって事です。あと他人の名前を使って変な占いが出たら困るので、自分のあだ名・ハンドルネーム等か架空の人物くらいにして置いてくださいね。(別ウィンドウ入り口からはいると新しいウィンドウから入ることができます。)

なお各種掲示版と同じくこちらもかるた鹿に設置された物です。


→TODAY’S NEWS 入り口   別ウィンドウ入り口

(2)アンケート

ついにエスカレーターにもやって参りましたこの企画。
管理人がテーマを決めて、それについてみんなが投票するという企画です。
ゲームじゃないけどね…。
なお入力に関しては掲示版の諸注意(共通)が適用されます。つまり掲示版の諸注意に書いてあるようなことをここでもしたらダメですよ、したら消しちゃうよって事です。
なお現在当サイトでは募集していません。

→アンケートのページ

(3)鹿チャット
かるた鹿に設置された物をこちらにも設置します。
このチャットの大きな特徴は、相手がいないときは、かるた鹿がチャットの相手をしてくれるという機能を持っています。
よって、鹿と話しているだけでも結構おもしろいです。
なお、鹿以外の人同士がチャットしているときはある条件を満たさないと鹿はしゃべりません。
裏技がいくつか存在しますが教えません。
鹿さんがたまにタグを使ってきますが、タグは使用できません。

なお入力に関しては掲示版の諸注意(共通)が適用されます。つまり掲示版の諸注意に書いてあるようなことをここでもしたらダメですよ、したら消しちゃうよって事です。
なお各種掲示版と同じくこちらもかるた鹿に設置された物です。

→鹿チャット 入り口  別ウィンドウ入り口

ゲームっていうか遊び的要素のコーナーです。
ページのおまけのおまけみたいなコーナー。
今後増えていくかどうかは全く未定。
遊び