※1年間の実践をまとめ、実践交流していくための実践報告会を行います。
プ ロ グ ラ ム | ||
10:15 | 受付(3階・第2講習室) | |
10:45 | オリエンテーション | |
10:50 | 杉本 美咲 | 大人のセンシティビティの向上 |
湯里保育園 | やりとりを楽しむための支援 | |
11:30 | 奥 尚子・花田 栄子 | ダウン症児Gくんの2年次のインリアルの取り組み |
到津ひまわり学園 | 〜遊びの検討〜 | |
12:10 | 昼 食 | |
1:10 | 薮下 佑紀 | 自閉症スペクトラム児へのインリアルアプローチ |
山の辺病院 | ||
1:50 | 西浦 智子 | 知的障害児へのかかわり |
奈良県立奈良西養護学校 | ||
2:30 | 中島順子 中美子 | 遊びの発達1 |
日本INREAL研究会 | 〜聞き手効果段階から意図的伝達段階まで〜 | |
3:10 | まとめ |