テナント募集中!
   ■会館貸しホール・貸会議室(7階)

◎ 奈良県橿原市、
近鉄大和八木駅~橿原神宮前駅まで5分、
         橿原神宮前駅東出口より徒歩すぐの好立地~駅近
◎ 公益社団法人橿原経済倶楽部では、式典・祝賀会・講演会などの大人数から
  会議・セミナー・採用・研修・試験・面接・シンポジウムなどの少人数まで対応
◎ 当会館の大ホール・中ホール・小会議室をあらゆる催事にリーズナブルな価格から!

 
~ ワンランク上のハイグレードホール・貸し会議室をどうぞお気軽にご利用下さい!! ~
  
 高速インターネット回線(有料)設備あり!WiFi無料!ZOOMなどのWeb会議にも対応
   オンラインセミナー、動画配信にも 最適な貸し会議室!
 
    ///奈良/橿原/会議室/貸会議室/貸ホール/レンタルスペース/レンタルルーム///

■利用料金表   ■申込み方法  ■利用規約

●大ホール(第1会議室+第2会議室+第3会議室)
 大規模の企画に最適です。
 20m×12.5m
 最大収容人数 シアター形式 300名
        教室形式   180名
                   
→使用例はこちら
 

中ホール(第1会議室+第2会議室)
 100名程度の講演会、会議、研修など。 
 14.3m×12.5m
 最大収容人数 シアター形式 200名
        教室形式   100名
                   →使用例はこちら

小会議室(第1・第2・第3)
 面接、講習会、会議等省スペースのご利用に便利です。
 5.7m×12.5m 
 最大収容人数 シアター形式 80名
        教室形式   50名

                   →使用例はこちら
 
 ※当ホールは多目的ホールにつき、机・椅子は並んでおりません。
  使用の際は倉庫より使用者の方で時間内に準備、片づけをお願いします

●飲食を伴う会場利用について
宴会や同窓会など食事を伴う皆様も歓迎いたしております。
近くのホテルから料理を用意して頂くこともでき、ケータリングも万全です。
近鉄橿原神宮前駅徒歩すぐの駅近なので、お酒を伴う会合も安心です。
また、お知り合いの料理店などからの飲食持ち込みもOKです。
どうぞご利用下さい。
 

※飲食利用の場合は、会場使用料を2割増とさせていただきます。
 

新型コロナウイルス感染症予防対策について
※当経済会館の取り組み
 
感染予防と流行拡大防止のため、以下の通り対策を行っております。
 アルコール消毒液の設置:当経済会館では主要入口エレベーター前においてアルコール消毒液を設置。また、洋式トイレにはアルコール便座除菌クリーナーを設置しております。
   液体せっけんの設置:各階トイレには液体せっけんを設置しております。
        清掃業務:通常清掃業務に加え、御手が触れやすい部分の洗剤及び次亜塩素酸ナトリウムによる清掃の徹底。貸室ご利用後の換気及び消毒・清掃を行っております。
       換気の強化:貸室及び共用部について可能な限り窓・ドアを開放し換気を行っております。トイレの換気機能を最大とし、常に空気の入れ替えを行っております。

     貸室利用の制限:感染予防対策として当会館は出来る限り一日一組限定の貸し出しを行っております。
   スタッフの取り組み:スタッフはマスクを着用して対応させていただきます。スタッフの体調を毎日管理するとともに、こまめな手洗い手指の消毒を行っております。
※ご利用者様にお願い 
 
感染予防と流行拡大防止のため、以下の通りご配慮いただきますよう、ご協力お願いいたします。
・会場内に消毒液の設置とマスク着用・検温の実施を奨励致します。・ご利用中、できる限りの換気をお願いします。・会場設営の際、広めのレイアウトをお願いします。
・体調の悪い方は無理をせず、参加をお控えくださるようお呼び掛けください。・主催者様は参加者全員の氏名・連絡先の把握をお願いします。

〈最近よくいただく質問〉「窓ありますか?」について・・・ホールには開放可能窓があり、会場扉共の開放により風がよく通り抜けます。

・飛沫防止用パネル各種ご用意しております   
   
     


利用料金表 (令和3年4月1日~)
   
   ※下記金額はすべて税込表示(消費税10%)となっております。
短時間使用料                    (単位:円 税込)
   9時~12時  13時~17時  18時~22時  17時以降
延長1時間毎
 大ホール  27,500  55,000  66,000  16,500
 中ホール  20,020  39,930  47,850  11,990
 第1会議室  9,680  19,250  22,550  5,720
 第2会議室  10,340  20,680  25,300  6,380
 第3会議室   7,480   15,070  18,150  4,620


 長時間使用料             (単位:円 税込)
   9時~17時  9時~22時  13時~22時
 大ホール  82,500  148,500  121,000
 中ホール  59,950 107,800  87,780
 第1会議室  28,930  51,480 41,800
 第2会議室  31,020  56,320  45,980
 第3会議室   22,550   40,700  33,220

   ※日曜、祝日及び飲食利用の場合は、2割増とさせていただきます。

 備品使用料金                            (単位:円 税込)
備品名   料金  備考
 マイク  1,100/本 最大8本(ワイヤレス4本・有線4本)
 音響設備  2,200 CD・DVD・BD・有線放送・Bluetooth接続完備
 マルチプロジェクター(6000L)  6,050 天井固定(第1会議室)
マルチプロジェクター(3300L)  5,500  
レーザーポインター プロジェクターレンタル時付随
 スクリーン(230インチ)  1,100 壁面固定(第1会議室) 5×3.1M(WXGA16:10)
 スクリーン(100インチ)  1,100 壁面固定(第2・3会議室)2×1.5M(4:3)
スクリーン(80インチ)  1,100 可動式 1.6×1.2M(4:3)
 ノートパソコン  5,500 Windows10搭載(PowerPoint2013)
インターネット有線LAN  3,300 ※8ポートHUB付(HUBまでのケーブル付)
デジタルコンパクトカメラ 2,200 ※SDカードはご用意下さい
パントリー(給湯室)  2,200 ガスコンロ・冷蔵庫・製氷機・流し台
特別白イス   55/脚 最大100脚
 無料 幅1500mm×奥行450mm・最大80台
イス  無料 最大250脚
演台  無料 飛沫防止パネル有
司会者台 無料 飛沫防止パネル有
花台  無料  
簡易パーティション  無料  
姿見  無料  
ホワイトボード  無料  
空調  無料 各会議室冷暖房完備
WiFi  無料  
飛沫防止シート 無料 最大50台

   ※別途ご相談によりオペレーター(有料)たまわります。 



利用時間の延長と追加料金
● 使用時間には会場の準備、片付けに要する時間が含まれておりますので、時間内に終わるようにして下さい。
● 使用時間の超過は認められませんので、予めご了承下さい。
  (やむを得ない場合は、当職員までお申し出下さい。ただし、夜間超過は認められません。)

特別廃棄処理料
●一括購入されました弁当等の容器類は、納品業者に回収してもらうようにして下さい。
●回収困難な場合又は、大量にゴミが出る場合は廃棄処理料をいただきます。
                                               topへ


申込み方法
 予約状況確認
お電話又はご来館(当館1階 橿原経済俱楽部)下さい。
  受付  平日9:00~17:00  ☎0744-28-4410まで
 

申込受付開始日
 大ホール・中ホール  ご利用開始日の1年前
 小会議室  ご利用開始日の6ヵ月前
 ※ご利用の希望日が1年以内であっても、年度を越えてのご予約はお待ち頂く時期がございますので、詳しくはお問い合わせください。
 申請書提出
会館使用許可申請書にご記入いただきます。
  来館(当館1階 橿原経済俱楽部)・郵送・FAXいずれかの方法になります。
     住所  〒634-0063 奈良県橿原市久米町652-2
     FAX 0744-28-4544 
 
※電話で会館の空き状況をご確認の上、この申請書を印刷し必要事項を記入して提出してください。
※電話等での仮予約をすまされた場合でも申請書が提出されてはじめて受理となります。未提出の場合、いかなる場合のトラブルにおいても当会館は一切の責任を負いません。
 お支払 利用料金は前払いとなります。
料金は銀行振込又は現金でお願い致します。
振込手数料は、お客様のご負担とさせていただきます。
 手続き完了 ご入金いただきますと、申し込み手続き完了です。 
 予約取り消し 予約の取消の場合は、電話連絡後に書面にて提出していただきます。
既に納められました使用料は、使用規則に従ってしかお返しできませんので予めご了承下さい。

・ 大ホール、中ホールの使用取消は、使用日の2ヶ月前までに取り消された場合のみと、それ以外の会議室は使用日の1ヶ月前までに取消を申し出された場合のみ、それぞれ5割返還致します。  (この際の送金手数料は貴社にて負担願います。)  
 利用認証の
 取り消し
利用の承認を得た方が、転貸または譲渡すること並びに申込書記載の利用目的と異なる場合には利用をお断りすることがあります。
 使用上のお願い 駐車場はございません。 【但し、隣接して市営駐車場(有料)がございます。(170台収容)】
当ホールは多目的ホールとなっておりますので、椅子・机等の設営撤去はホール内倉庫より各自でお願い致します。
設備その他を破損した時は、使用者の責任において賠償していただきます。
不時の災害に備え、使用責任者は非常口等を確認の上ご使用下さい。
また、盗難にも当館は、一切の責任を負いかねますので各自注意下さい。
その他、会館利用規約をご理解いただきルールに従って使用していただきます。
 

                                               topへ


■会館貸しホール・貸し会議室ご利用規約

利用時間及び休館日
1.利用可能時間は9:00~22:00となります。
2.利用時間帯区分は「利用料金表」に定める通りとします。
3.利用時間は、利用当日の入退場、荷物の搬入出等、準備と片付けも含めた時間を予約時にお取り下さい。
4.休館日は12月27日~1月3日となります。※ただし施設維持管理等の都合により臨時休館する場合がございます。
お申込みの受付
空き状況をご確認の上、申込みは所定の用紙(使用許可申請書)によりお申し込み下さい。
*用紙は会館事務局及びホームページ(http://www3.kcn.ne.jp/~kkc)にあります。
*電話等での仮予約を済まされた場合でも、申請書が提出されて初めて受理となります。未提出の場合、いかなる場合のトラブルにおいても当団体は一切の責任を負いません。
利用料金とお支払い
1.利用料金は「利用料金表」に定める通りとします。
2.利用料金は原則前払となり、ご入金をもって予約確定となります。
3.「使用許可申請書」確認後、請求書を郵送致します。現金及び振込にてご入金下さい。※振込手数料はお客様にてご負担下さい。
キャンセル料
1.申請書の提出時点からキャンセル料の対象となります。
2.大ホール・中ホールの予約取消は、利用日の2ヶ月前までに取り消された場合のみと、それ以外の会議室は利用日の1ヶ月前までに取り消しを申し出された場合のみ、それぞれ使用料の5割返還いたします。(送金手数料はお客様にて負担願います。)
*キャンセル時、利用料未納の方は上記規約に従い請求させていただきます。
利用の制限
次の場合は、利用の承認を致しません。
・法令違反又は公序良俗に反するおそれがあると当団体が判断した場合。
・会館の他の利用者、会館テナントに迷惑を及ぼす又は支障が生じるおそれがあると当団体が判断した場合。
・消費者問題等を発生させるおそれがあると当団体が判断した場合。
・集団的または常習的に暴力的不法行為、反社会的行為及びそれらの活動・組織の利益になると当団体が判断した場合。
・発火・引火性の物品や危険物の持込また施設・設備等を汚損、破損させるおそれがあると当団体が判断した場合。
・音・振動・臭気の発生など、周囲の迷惑又は不快感を及ぼすおそれがあると当団体が判断した場合。
・会館の管理・運営上、支障があると当団体が判断した場合。
・その他不適当であると当団体が判断した場合。
予約取消・利用停止
次の場合は、予約済み又は利用中においても勧告せずに予約取消又は利用停止の処置をとる場合がございます。この場合に生じる利用者のいかなる損害に対しても、当団体は一切の責任を負いません。
・利用者が前記「利用の制限」に該当すると当団体が判断した場合。
・申請書に虚偽の記載があったとき、又は申請書の利用目的・内容と異なっていると当団体が判断した場合。
・利用者が、会場の利用権の全部又は一部を当団体の許可なく第三者へ譲渡転貸した場合。
・会館の管理・運営上、又は公益の確保のため必要があると当団体が判断した場合。
・行政等より緊急の要請で利用の制限があった場合。
・当団体の注意に従わない、又は本利用規約に違反した場合。
ホールの設営・撤去(利用後の原状回復)
1.当ホールは多目的ホールの為、椅子・机等の設営撤去はホール内倉庫より利用者でお願い致します。
2.机、椅子等の出し入れ及び設営撤去は、利用者がその時間内に行って下さい。
3.利用中発生したゴミにつきましては、すべてお持ち帰り下さい。(少量の場合は分別しゴミ箱へ捨てて下さい) 一括購入されました弁当等の容器類は、納入業者に回収してもらって下さい。回収困難な場合、大量にゴミが出る場合には廃棄処理料を頂きます。
4.特別な清掃が必要と当団体が判断した場合は、その費用は実費にて請求させて頂きます。
荷物の搬入出について
1.搬入出時等に会館施設・備品・付帯設備等を汚損・破損するおそれのある場合は、利用者の責任と負担において必ず床面・壁面を養生して下さい。
2.荷物の搬入出は、荷物専用エレベーターを利用して下さい。
※会館正面エレベーターは、原則的に人専用エレベーターですので、荷物の搬入出にはご使用にならないで下さい。
使用方法等の打ち合わせ利用日までに催しを円滑に進行させるため、催しの進め方、舞台装置その他備品使用方法などについて、打ち合わせが必要な場合は申し出下さい。
駐車場
会館には駐車場がありませんので、電車、バスを利用して来館されるよう周知をして下さい。
尚、車で来館される場合は会館北側の市営駐車場(有料)等をご利用下さい。又、駐車場の割引等は一切ございません。
パントリーの利用(有料)
1.湯茶等は、湯沸室を利用し、お茶は利用者で用意して下さい。
2.湯飲み茶碗は使用後、洗って元の場所に返却して下さい。
インターネット回線の利用(有料)
利用は有料で事前申込が必要です。利用の際は下記事項を了承の上、申込み下さい。
・インターネット回線は有線接続です。
・インターネット回線を利用されるにあたり「不正アクセス行為の禁止等に関する法律」を遵守して下さい。
・パソコンを複数台接続されたい場合、別途必要となるHUB・LANケーブル等は利用者で用意下さい。
・ウイルス等の感染、データの漏洩等については当団体は一切の責任を負いません。利用者にてセキュリティ管理して下さい。
・通信速度の低下や通信障害等により、利用不能となった場合のいかなる損害に対しても当団体は一切の責任を負いません。
・その他利用に関するトラブル等につきましては、当団体では一切保証できません。
安全管理
1.利用中、利用者の責任の下に防災・防犯等の安全管理を行って下さい。また利用中は利用責任者を必ず常駐させて下さい。
2.利用者は、非常時に備え非常口や位置や構造等を予め確認しておくとともに、出入り口等避難の妨げとなる場所に荷物を置かないで下さい。
3.利用中、会場内外で混雑が予想される場合等、必要に応じて利用者の責任と負担において、人員整理・誘導・警備等行って下さい。
4.会場の保全管理のため、当団体が必要と判断した場合には、会場内に立ち入る場合がございます。また防災上必要と判断した場合には、利用中であっても、機材等の移動をお願いします。
5.会館内には、消防法令で定める危険物の持ち込みは一切出来ません。
火気の使用
ホール等において裸火等を使用する場合は、会館に連絡すると共に消防本部に届け出て承認を受けて下さい。
 *橿原消防署(橿原市慈明寺149-3  TEL 0744-23-1155)
免責及び損害賠償
1.利用中の展示物及び利用者・参加者等の持込品(貴重品を含む)等の盗難・破損事故及び人身事故については、その原因の如何を問わず当団体は一切の責任を負いません。また利用中夜間当会館に展示物等置いて帰られた場合も当団体は一切の責任を負いません。
2.天変地異、関係各省庁からの指導、その他当団体の責に帰さない事由により利用が中止された場合、利用者のいかなる損害に対しても、当団体は一切の責任を負いません。
3.会館内外の建造物・設備・貸出備品等を毀損・紛失等させた場合には、その損害について全額賠償請求させて頂きます。
4.火災・停電・妨害・その他の事故による利用者の損害について、会館に重大な過失がない限り当団体はその一切の責任を負いません。
5.会館の貸出備品又は設備等において定期的に点検を行っておりますが、突然の故障等で発生するいかなる損害についても、当団体は一切の責任を負いません。
6.事故発生の時は、直ちに応急措置をとるとともに、すみやかに会館に連絡して下さい。
注意事項及び禁止事項
1.備品・設備・机・椅子等の使用や使用終了後原状に回復する場合には、会館職員の指示を受け大切に取り扱って下さい。
2.承認を得ないで会館内において寄付金の募集・物品の販売・飲食物の提供又は、利用者以外の者を利用して、これらを行わせる行為は固くお断りします。
3.承認を得ないでポスター、看板等を掲示する行為は固くお断り致します。
4.OA機器・照明器具等、電源の多量使用及び臨時回線の設置については、事前に当団体に申出頂き承認を受けて下さい。
5.介助犬以外の、動物の持ち込みはご遠慮下さい。
6.ホール内及び建物全館は、指定場所を除き禁煙です。喫煙は指定の場所でお願いいたします。
7.備品・設備等に「くぎ」類を打ち込む行為、無許可での施設及び備品・設備・機材等を使用する行為は禁止します。
8.会館内において人声・楽器・拡声器等による、けん騒にわたる行為は禁止します
その他
以上の諸注意が守られない場合は、利用の中止及び今後の利用を断る場合がございます。ご了承下さい。
その他不明な点ついては会館へお問い合わせください。
規約の内容は予告なく変更することがあります。予めご了承下さい。

                                                              topへ