マールパパさん&ココママさんちのわんこたち♪


2003/02/23

ココママさんから投稿メールいただきました。ココママさんちはわんこが4頭。o(^-^)o

それでは、ココママさんからご紹介いただきましょう。



まるまるさん、みなさん コンニチハ!
我が家のわんこは全部で4頭、ミックスのくま太は1991年の8月、同じくハナコは12月に
どちらも生後3ヶ月くらいで我が家にやって来ました。
南港の関西電力で野犬から生まれ、保健所がくるとの情報が入って助け出され
なんでだかウチの子になりました。2頭は似てるところがあるので異母兄弟かもしれません。

セーブルのシェルティ、ココは2002年1月10日生まれ。
3月に堺のひごペットで抱っこしてしまい我慢できなくてつれて帰っちゃいました。
その前年の七夕に亡くなったリリーに少し似てました。でも、性格は全然違ってかなりの恐がりさん。
散歩に行くと出会う自転車、人、車に吠えかかっていきます。
最近少しましになったけど。今まで飼った犬はみな大人しかったのでちょっとウンザリしたことも。

ブルーマールのマールは2002年6月8日生まれ。
ココが家の犬以外になつかないので同年代の子をもう1頭と考えたころ
コリークラブのHPのフリーマーケットで画像を見て一目惚れ、名古屋まで迎えに行きました。
ブリーダーさんのもとで3ヶ月までかわいがられていたせいか、物怖じせず素直、
 本能のまま生きてるって感じ。ココと全く正反対です。
ココがマールに馴れるのに2週間近くかかり、心配したけど今ではお互い一番の遊び相手です。


ボクくま太、もう12歳。
まだまだ若いつもりだったけど、去年の秋におなかの中にできものがみつかって生まれて初めて手術したんだ。脾臓っていうのをとられちゃったんだけど今はもう元気だよ。
でもそれ以来 お母さんはごはんにサプリメントっていうのを入れるようになった。
あんまりおいしくないんだ。カラ揚げが食べたいヨ。大好物なんだ。
くま太くん

くま太くん
ハナコちゃん

ハナコちゃん
アタチお転婆ババーのハナコよ。
くま太と毎日お店に行って看板犬してるの。
もう12年になるワ。今は止められてるけど、お客さんによくカラ揚げやソーセージもらったもんよ。だからスリスリするのが得意ワザ。このブクブクした体はスリスリがもたらしたものなのよ。
わたし、ココ。今はもうすっかりレディよ。
よく おすましさんって言われるけど、本当はいろんなものが恐くてしようがないの。
だからくま太にいちゃんとハナコねえの間を歩くのが好きなの。
二人のデーンとかまえてるところが大好き。安心ヨ。
ココちゃんが仲間入り♪

ココちゃん(写真中央)
マールくんとハナコちゃん

マールくん(左)とハナコちゃん
ぼくマール。気がついたらハナコおねえちゃんのしっぽを踏んでたり、くま太にいちゃんの上に座ってたり、自分のじゃないごはん食べたり、とにかくよくみんなに怒られてるよ。
でも悪気はないんだよ。
ササミのジャーキーなんかちらつかされると、くま太にいちゃんの頭によじ登っちゃうんだ。
でもほんとは鼻がよく利くだけなんだよ。
我が家のワンコ 勢揃いです。

右から、くま太(ミックス・12才)、ハナコ(ミックス・12才)
ココ(11ヶ月)、マール(6ヶ月)

2002/12撮影
ココママさんちのわんこ勢揃い♪

勢揃い


ココママさーん、みんなのご紹介、ありがとう。とってもよく解りました。(^o^)/

クマ太くん、ハナコちゃん、素敵なご家族に巡り会えて、ほんと良かったね♪
これからも、ずっと元気で 看板犬頑張ってね! ヾ(^ )ナデナデ

ココちゃん、あんなにちっちゃかったんだね。何てったって今は立派なレディだもんね。
「わんわん」も少しはおしとやかになったかな?(笑)

マールくん、今がやんちゃ盛りだもんね! \(^○^)/
でも、お兄ちゃんの頭踏んづけて、怒られないのかなぁ? (◎-◎;)ドキドキ!!
それに何てったって、マールくんはうちのマールと名前が一緒だもん♪ d(^-^)ネ♪

てことで、ココママさん、投稿ありがとうございました。
お話聞いて、みんなに会いたくなっちゃった まるまるなのでした。


アイコン [ 前のページへ戻る目次のページへ戻る次のページへ進む ] アイコン