不思議な現象が起きたのです。
iPodを充電するためにPCと接続しました。
新しいマシンになったのですが、もともと同期とってなかったので気にせずにiTunesと接続していたのです。
ところが、充電中に突然切断されてしまうという謎の現象が!
もう一度接続しなおすと、なぜかiPodの初回設定っぽい表示が。
いやいや、初めてじゃねーしw
で、ついそこで"同期"するにしてしまったんです。
新しいマシンに古いデータはなく。
案の定、iPodのデータはほぼ消えてしまいましたw
なんだこれw
まぁまだ古いマシンにデータは残ってますし、最悪オリジナルから落とし直せばいいんですが……。
なんとなくですが、同期をしていなくても消えちゃってた気がします。
なんだか不可解な現象でしたしね。
その前のプリンタのときからなんかおかしかったんですよね。
インストールしてたはずなのに、またドライバインストールしましたって出てきたし。
……もしかして、やばい?w
TsuKaSa
- 2011/08/07 (日) 07:50 Edit
何やらAppleには潜在的にそう云ったバグ?
のようなものがあるらしいです。
iPhoneの写真データを移そうと思ってケーブルをつないだら消えたとかそういった事象多いらしいです。
おまけにiPhoneはメモリーカード使えないから消えたらおしまいだそうでなんとも・・・。
やっぱり、Appleは禁断の果実だったんですね(笑)