★2004年5月23日 SUBARU TRAVIQ 試乗レポート

 

 

我が愛車フォレスターは、只今車検中であります。22日にディーラーの人が取りに来てくれて24日に上がってくるそうです。

ブレーキパッド交換、ミッションオイル交換、オイルエレメント・エンジンオイル交換、そんでもって・・・ETCも付けちゃいます。むふふふふ。

その間・・・代車頼んでたんですけど・・・ぜ〜ったいターボ車ね〜って言ってたのに・・・ノンターボのトラビックしか無いって事で仕方なく乗っちゃいました。

ということで、インプレッションしま〜す。

 

 

でもこれがなかなか良かった。いい車なんですね・・・。室内は程よく広いし静粛性なんか凄くいい!!(フォレがやかましいだけ・・・?)

インパネもハデさが無くって飽きが来ないし・・・長年車を大事に乗るオジサンなんかこれいいんじゃない?

ミニバンにしては加速も良くってシートも疲れにくい硬さ。ミニバンなら何でもいいって人はこれ乗ると何か感じるものがあると思う。ホントよくまとまってます。

特に気に入ったところは・・・。

 

左右独立してフロア下に
収納できるサードシート。
操作も簡単。

 

ここではちょっと見えないけど、
オーディオ情報、日付/時間、
外気温度を表示。
SLパッケージには、平均燃費、
平均速度、走行距離、車両
コンディションなどを表示する
マルチインフォメーション
ディスプレイが付くらしい。
オレンジ色で見やすい。

それと、ライト集中コントロール。
ヘッドライトの点灯や光軸調整、
イルミネーションコントロールが
集中して出来る。これはいい。

 

2.2 DOHC 16VALVE
108kW(147PS)/5800rpm
203N・m(20.7kg・m)/4000rpm

2200rpmから5300rpmの
実用的な回転域で最大トルク
の90%以上を発揮するらしい。

 

きちんとしたインプでなくてごめんなさい。余り走ってないもんで適当・・・。

うちのかみさんは以前はこういうミニバンが良かったんだけど、これに乗ってても何か面白くないって言ってた・・・。

フォレの方が良いみたい・・・かなり洗脳してしまったかな・・・ははは。

 

ForesterのTOPページに戻る