O−Tune LANCER EVOLUTION[  Tune Up Point

 

 

 

私の家の近くに住むO氏がランエボ8に乗り換え早一年・・・。この間にある程度のチューンを施したようで、そのあたりを紹介しましょう。

 

ホイール

 &

タイヤ

 

車高調

WORK EMOTION (18"、8.5J、+30)

BRIDGESTONE (RE01 235 40 18)

 

TEIN TYPE FREX
 (
結構落としても乗り心地が良い。でも18"は少しばたつく感じが・・・)

ブースト計(DIFI)

 

EDFC

TEIN TYPE FREX にプラスして、EDFCを装備。
運転中でもシチュエーションに合わせて瞬時に減衰力調整が可能。
マフラー FUJITSUBO (LEGALIS R EVO

ノーマルからフロント、センター、リアパイプを換装。

インタークーラーパイピングセットHKS関西 ) 吸気効率を高める。
ECU・EVC・フューエルポンプのセット(HKS関西 )

ECU交換と同時に、EVCとフューエルポンプを装着。

319.0ps/41.7kgmを確保。

 
タイヤ位置確認用マーカー?

これはO氏の自作。


ワインディングを攻めている時、左前のタイヤ位置を確認するのに便利。夜は青い光で綺麗らしい。
これでトコトンまでINを着く!!

その他 写真に載ってないもので・・・  
・シフトリンケージ、ブッシュ:
KBS

・エアクリ:
HKS (純正交換タイプ)
 

 

◎今年の予定(あくまでも)
  ・カム交換 (272°位)
  ・強化アクチュエーター、ブローオフ (高回転側のフィーリングアップ)
 

◎将来的には・・・(いつのことやら・・・)
  ・ウエストゲートタービンキット:GT2835(HKS関西)程度でレスポンス重視 (パワーはほどほどで・・・ 400PSくらい)
  ・足回り:ビルシュタインもしくは、エナペタルのキット
  ・ホイール:もっと軽量のもの (RAYS CE28 とか)

 

 

 

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