私の家の近くに住むO氏がランエボ8に乗り換え早一年・・・。この間にある程度のチューンを施したようで、そのあたりを紹介しましょう。
1 | ホイール & タイヤ
車高調 |
WORK EMOTION (18"、8.5J、+30) BRIDGESTONE (RE01 235 40 18)
TEIN
TYPE FREX |
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2 |
ブースト計(DIFI)
EDFC |
TEIN
TYPE FREX にプラスして、EDFCを装備。 運転中でもシチュエーションに合わせて瞬時に減衰力調整が可能。 |
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3 | マフラー | FUJITSUBO
(LEGALIS R EVO) ノーマルからフロント、センター、リアパイプを換装。 |
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4 | インタークーラーパイピングセット(HKS関西 ) | 吸気効率を高める。 | |
5 | ECU・EVC・フューエルポンプのセット(HKS関西 ) |
ECU交換と同時に、EVCとフューエルポンプを装着。 319.0ps/41.7kgmを確保。 |
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6 | タイヤ位置確認用マーカー? |
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これはO氏の自作。
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7 | その他 写真に載ってないもので・・・ |
・シフトリンケージ、ブッシュ:KBS ・エアクリ:HKS (純正交換タイプ) |
◎今年の予定(あくまでも)
・カム交換 (272°位)
・強化アクチュエーター、ブローオフ
(高回転側のフィーリングアップ)
◎将来的には・・・(いつのことやら・・・)
・ウエストゲートタービンキット:GT2835(HKS関西)程度でレスポンス重視 (パワーはほどほどで・・・ 400PSくらい)
・足回り:ビルシュタインもしくは、エナペタルのキット
・ホイール:もっと軽量のもの (RAYS
CE28 とか)