ゴルフボール取りに走ってはひはひ。

ノーマの両親?

違うんだけど、この日初めて会ったゴールデンさん。

ノーマはこの後も何度も一緒に遊んでもらってまるで自分の両親のような態度で接してた。

ひとつ年上のジーナと二つ年上のアール。
大事な写真だよ。

実はこの写真、ノーマは初めての「マテ」をやった記念すべき写真。

「マテ」できます?アール&ジーナの飼い主さんから言われて「できます!」きっぱり答えたお世話係。
そう。できてたんだよ。でもね、ゴハンを前にしてできてただけだった。
他の場面でそれをやらせたことなかったもんね。まさかここでそれを披露することになろうとは!
カメラを出されたときはお世話係内心ドキドキだったよ。どどど?どうしよう、ほんとにできるかな?うっかり「できる」って言っちゃったよって。
でも言っちゃったもんしょうがない。

そしてね、できたんだよ。
おすわり!マテ!って言ってあとずさるお世話係。一度だけついてこようとしたけれど、ダメ!って言ってもとの位置にもう一度座らせて・・・
オッケ〜〜!!(><)
そして撮れた記念写真。

ふ〜〜世間の親が子供の授業参観に行ってドキドキする気分ってこんななんだろなって思った。

偉いゾ〜ノーマ!いきなり外で「マテ」ができたね。
おやつもないのに(^。^)/