そんなある日、近所の駅前にあるショッピングセンターの中のペットショップをなにげに覗いたら・・・・ケージに入った子犬が目に入った!

!!!!あれは?あれはあこがれのゴールデンじゃない?
それともラブ?

ふらふらと店内に入る私。
「いらっしゃいませ」
言われたときにはもうケージに指を入れてその子をさわってた。
ふわふわだ!
つぶらな瞳。そうそう!こんなニオイだったよ、子犬って!
人懐こく私の指をぺろぺろクンクンする子犬。

やっと落ち着いた私の目に入ったのはお値段30万円。生後約2ヶ月。
ぎょ!結構しますね・・・
両親チャンピョン直子って書いてある・・・

ほんと〜に欲しかったけど結局うちはやっぱりマンションだから・・とまさのすけがウンと言わなかった。
犬を飼うなら私に仕事は辞めろとも言った。
かわいそうだと。
そうだよね・・・一人でお留守番はかわいそうだね。
それにお留守番ばっかりだったらどうやってシツケをしていいかもわかんないよね・・・

いろいろ考えてるうちにどんどんその子は大きくなっていって毎日私はドキドキしてた。
あのまま売れなかったらどうなるんだろう?って。
仕事帰りには必ず覗くとても怪しい私。

・・・大丈夫。とってもかわいくて賢かったそのゴルちゃんはそのままそこのペットショップの子になった。よかった・・・
この子がちゃんと飼い主さんができて。
たくさんのペットショップの子達がきっと幸せを掴めずにいるんだよね・・・
とてもつらい現実だ。

そしてこのゴルちゃんですっかりスイッチが入ってしまった私はまさのすけを洗脳する日々が続いた。
まさのすけも基本的には犬は好き。ましてやゴールデンは自分から「この子かわいい」って言い出したんだから。
あのあきらめたゴールデン。あの子を見たときのまさのすけの目は忘れられない。
瞳孔が開いたよ。(^m^)

アドレナリン出まくり状態だったね、きっと。

ブリーダーさんを探す?どうやって?
愛犬家向けの雑誌がいろいろあるし・・・
だけど気軽に見に行けない気がする・・・
なんか一旦見たら断れない?
結構ウジウジしてたなぁ〜私たち。

そしてとあるペットショップでノーマに出会った。

ノーマとの出会い その2

トップに戻る

続きがまだあるですけど・・・