ニーナの部屋

ノーマ家待望の女子猫。
飲み会の帰りにまさのすけに声をかけてきた子猫、それがニーナだった。

パッチが来て約一ヶ月。
5匹も6匹も一緒やろ?とまさがケータイからかけてきた。子猫見つけたから連れて帰ると。

お世話係はうれしかったなぁ〜
猫が増えるのはあまり歓迎してなかったがまさが猫を拾える人になったと思ってうれしかったのだ。

で、見たら女の子。
それまでのニャーニャ、しまた、クロチ、テン、全員男子!
やっと!やっと女の子だ!

ガリガリに痩せている。
おまけに首のところに咬まれた傷が。
そしてノミの糞が身体にはあった。

病気があるかもしれない・・・さっそく翌日動物病院へ。
血液検査もしてもらった。
結果はずいぶん先になったけれど、大丈夫だった。

長いこと放浪してたんだろうな。
ゴハンのときにパッチに厳しいパンチを食らわしてた・・・

じきに仲良くなったけど、最初は猫にはきつかったねニーナちゃん。

にゃんこ隊トップに戻る

あちゅの部屋へ