パッチの部屋

ある土曜日の真夜中、子猫の鳴き声が・・・

寝ていたお世話係、まさ、そして猫たちは起きた。
どこでないてるのか・・・気になって。
でも、もう猫は増やさない、とまさと約束してた。

既に猫はニャーニャ、3兄弟(しまた・クロチ・テン)の4匹もいるんだから。
でも・・・
ほとんどその夜は寝られなかった。
悲しげに必死に母猫を呼ぶその子猫の声で。

結局、おびえるその子猫はお世話係が捕獲してしまった。
そうしてまたノーマ家に新たな家族が増えたのだ。

なかなか人になれてくれなかった。
「おはよ」と声をかけると「シャ〜!」・・・
必死な顔が面白い。

関西でも死語となりつつある(?)「必死のパッチ」から取ってこの子の名前は「パッチ」で決定。

最初からノーマも他の猫も平気!
人間はダメダメ。今でもあんまり得意でないよね!パッチ!!

にゃんこ隊トップへ戻る

ニーナの部屋へ