しまたの部屋

しまたは「縞太郎」。
ノーマお気に入りのお散歩プレイスに兄弟で捨てられてた。

ニャーニャによく似たしましまがいる!
すっごいかわいい!とまさのすけが言った。

近所の人たちがお世話をしてくれてたけど、うちもかわいがりたくて気になって、ノーマのお散歩のたびにゴハンもって行ってあげてた。

そしたらノーマを目印に駆け寄って来るようになり、ニャーニャに干されていたまさのすけはこの子達がとってもかわいくなった。

ノーマもうちにいるニャーニャに似ているからなんとなくなじんでいた。

どんどん寒くなって、空気銃で撃たれている疑惑も捨てがたく、とてもほっておけなくなった。

そして3兄弟一緒に連れ帰った。

子猫時代のしまた

しまたは神経質。
「こうでなきゃ!」が結構あるタイプ。

寝ているまさやお世話係をゼッタイに踏まない。
必ず飛び越えていく。

次々に増えた新入り子猫の世話をする優しい一面も。
だから未だに顔を舐めてもらおうとする猫がいるけど、大人の世話はしないようだ。

テリトリー意識が強く、不安になりがち。
外へ向かって「アオ〜ン!」と大声をあげることがしばしばあり、お世話係とまさのすけをどぎまぎさせてくれる。

ノーマのお散歩に行こうとすると、不安になるらしくあ〜ん!となきながらゴロゴロ言いながらスリスリし、つきまとう。
かなり尋常じゃないほど。
ノーマがおびえてしまうくらい。
そんなに不安なの?
いっぱい猫いるじゃん!

兄弟のテンちゃんと仲が悪い。
お調子者は許せないようだ。

にゃんこ隊トップへ戻る

クロチの部屋へ