もっこもこもこもこちゃまよ。

どうしたのたばねえちゃんを探しているのかしら?
タバサちゃんはもう先に上に行ってるわよ〜。
はあはあ。

がんばるわよ。
マータンのママが励ましてくださるし、がんばるわ。
たけちゃんには負けないわよ。

ノーマねえさん、遅いっすよ。ぼく先にいくっすよ。
感じのいいところよ。
ベンチがあるともっとよかったかもね。

ここでみんなまったり過ごすのかしら?
と思ってたら、もっと上があるんですって。

アタシはもう行かないわよ。
服も暑いから脱がしてもらって休憩よ。
元気な皆様はがんばって登山してね。
上まで行った誰かが駆け下りて帰って来たわよ。
あら。ボンよ。たけちよ君よ。
お疲れ〜〜たけちゃん。
どうだった?上は?
続いてたばちゃまともこちゃまよ。

おかえり〜♪たばちゃま。もこちゃまも。
元気が有り余っている感じねたばちゃま。
ノーマねえさん。たばうぬはまだまだよ。
何度でも往復できそうよ。

上には何もなかったの。
せっかく行ったんだけどね。
ぼくだよ、ぼく。
たばねえちゃんとがんばったぼくなの。
つづいてオナハちゃんの到着よ〜!
オハナちゃん、お疲れさま〜

頂上へは若者組が行ってきたのね。

あら?若者組だったらくりんちゃんも行かなきゃならなかったわね?