PINPON MAP
PINPON へ おでかけMAP 掲示板 日記 店舗一覧 PINPON MAP トップへ
 オーサカキング


JUL,2005

オーサカキング2007の日記はこちら>>

[05/07/30] オーサカキング 付近の地図
オーサカキングオーサカキング(毎日放送(MBS)主催)のHPはこちら
大阪城公園周辺で7月30日〜8月7日(日)開催中

太陽の広場(メイン会場)入場券
大人 500円 小学生300円
前売りチケットがローソン他で買えます。
当日行く前にローソンで買っていくとお得です。
ペア¥800(大人2人)・親子¥700(大人1人+小学生1人)
ファミリー¥1,300(大人2人+小学生2人)

会場内はキングコイン(10キング1000円)を買ってから、楽しみます。
20キングでオーサカキングのピンバッジ、30キングでオーサカキングのピンバッジ+去年のピンバッジがもらえます。
★太陽の広場★
入場券と交換でオーサカキングトクホンをもらいます。
入場券売り場の手前に大阪城ミステリーウォーク(無料)のスタンプカードももらえるので、参加する人はついでにGET。
縁起もん四十四ヶ所めぐり
スタンプを押す前と後で楽しめます
四十四ヶ所めぐってスタンプを全部集めて、縁起もん幸感堂
←縁起もんをGET。
ここにはピンバッジの交換所もあります。手に入れられなかったピンバッジも見つかるかも?
縁起もんお面屋さん
レンズなしのメガネをかけると
画面にうつった自分の顔が変身
はっぴぃサウンド7
金メダル風鈴など
おめでたい音や声が聞けます。
闇黒街
怪しげなものがいっぱい。
一番混んでいたのは、たかじんONEMAN放送禁止の館
縁起もん★珍品堂
スターの縁起もんお宝グッズがいっぱい。
さんまさんのいつも座っている椅子、ジャイケルマクソンの人拓などいろいろあります。
「ルビーの指輪」
ヒット記念ソファ
縁起のいい皮?
手を突っ込むと中にあります。
縁起もん珍守の森
今日の中で一番待ち時間が長かった場所です。
たくさんスタンプが押せます。
ホームランバーのあたりくじだけで出来た鳥居、大吉のおみくじのオンパレードなどがあります。
有名人のプロポーズの言葉の書かれた絵馬はナカナカ面白かったです。
縁起もん人面魚の泉
初めて本物見たけど、
人の顔に見えない(^_^;)
巨大金太郎飴みこし
縁起の文字の入った金太郎飴
全部四つ葉の
クローバーの幸せの小庭
たぶんイレブンいい気分’S

これが一番の難関?歩く縁起もんたちです。
何回も出会うものもあれば、ナカナカ見つからないものも。
見つけたらダッシュで追いかけましょう♪
←8月2日〜7日
カニまるごとコロッケで有名な
楽天のお店デリンベイクさんも
出店されるそうですよ。
TBSショップ
JNNふるさとブース
らいよん写真館
らいよんちゃんと写真が
とれます 10キング
ジャンプゾーン
逆バンジー 10キング
らいよんステージ
いろんなショーを開催
5mダッシュ
無料で参加できます。
子供は同意書に
保護者のサインが必要
ゲーム屋台
1回3キングでゲームに参加。クリアするとピンバッジがもらえます。
子供にはちょっと甘いブースもあるので、どうしてもゲットできない時子供に託すのも手ですね♪

板東英二の欲バリ王国「欲バリ射的」は5キング。これはピンバッジではなく空気砲で落とした豪華賞品です。
でもこれは難しいらしく、見ている間ではゲットしてる人はいませんでした。
どうしてもゲットしたいピンバッジがあって、ゲットできない時の裏わざ!
大阪ガスのブースでミストサウナを体験すると、魔法のレストランのピンバッジがもらえます。
それを
縁起もん幸感堂で欲しいピンバッジを交換してもらいましょう♪
フードコート
魔法の屋台村、ウルルンWORLD FOOD AREA、キングフードコート
おいしそうなものでいっぱいです。
限定メニューもあるのですが、売り切ればっかり。食べたい人は早めに行った方がいいですね。

水餃子と叉焼まん
4キング
ホットドッグ 
3キング
「福太郎」
豚ねぎ焼き 4キング
ポン酢味
「福太郎」
豚焼き 3キング
ソース味
トミーズモナカ
セットでステッカー付 3キング
お米入りのアイス
せやねんちゃんモナカ
ステッカー付で2キング
抹茶味
モナカのおまけの
ステッカー
ビアードパパ
マンゴーかき氷6キング
★本丸★
大阪城の天守閣の前の無料で楽しめるエリア。
ブックフェスティバル、自由研究お助け教室、大阪城ミステリーウォーラリー2のゴールなどがあります。
食虫植物の寄せ植えが子供に人気でした。
30日は「1万人のスイカ!」が開催されていて、スイカが無料で配られていました。
緑の部分はひまわり畑
まだ花は咲いていません
竹水鉄砲
意外とよく飛ぶので、
子供は夢中♪
大阪城ミステリー
ウォーラリー2の子供の参加賞
ペットボトルホルダー
昼食を食べてから、オーサカキングへ。
晩御飯を太陽の広場で食べ、終了時間までいました。
大人二人、子供一人で60キング(6000円)購入。
それ以外に入場料もかかるので、楽しいけれどお金のかかるイベントです。

ペットボトルの飲み物は、ハウスの水が2キングで売られてる以外はあまり見当たりませんでした。
暑いので、飲み物は大量に持参するほうがいいと思います。

会場の下が土なので、帰る頃には靴がドロドロ。
サンダルで行くと足がザラザラになるので気をつけてくださいね。

 日記一覧へ


アクセス解析 & SEM/SEO講座 by CUBIT
Copyright(c)2003-2007 PINPON. All Rights Reserved.