PINPON MAP
PINPON へ おでかけMAP 掲示板 日記 店舗一覧 PINPON MAP トップへ
 京奈和自動車道 大和御所道路 大和区間 開通

カーナビゲーション特集  car_234*60a
MAR,2006
[06/03/26] 京奈和自動車道 大和御所道路 大和区間 開通事前イベント 

橿原北インター付近の地図
   郡山南インター付近の地図
橿原北インターから畝傍山歴史ウォークスタート京奈和自動車道開通事前イベント 歴史ウォークに参加してきました。

橿原神宮前駅初最終の12:00発のシャトルバスで橿原北インターのスタート地点へ。
クイズラリーの用紙とタオルをもらって出発です。
 
多少の高低差はあるものの、ひたすらまっすぐ歩き続けます。

一定の間隔に置かれた給水所では、無料でお茶がもらえました。
喫煙コーナーやクイズコーナーもあって、気分転換も。
未完成インター
途中2ヶ所将来インターになる部分の未完成部分を発見。

三宅ICと田原本IC(仮称)も将来できるそうです。
子供と一緒に不思議探しをしながら楽しく歩きました。
道路の脇の排水口への穴が
手動で開閉できるのはなぜ?
ここには何キロって
表示されるのかな?
フェンスに鍵つきの窓。
その先にあるものは?
線路の上だけ金網
歴史ウォーク ゴール道の駅12:30にスタートして14:20ゴール\(^o^)/

ゴールでは変り種自転車コーナーや色々なイベントが開催されていました。

県内の道の駅が出店していて、いろいろ売られていました。
子供は猪汁、私はいちごミルク。
シャトルバスへまだ工事中の郡山南インター入り口。
無料シャトルバスに乗って、ファミリー公園前まで。

約8キロの道のりでしたが、前回の南阪奈道路ウォーキングよりは楽に歩く事ができました。
小さな子供からお年寄りまで、みんながんばって歩いていました。
セブンアンドワイ「地図、ガイド」
[06/04/15] 京奈和自動車道 開通 
橿原北インター付近の地図   郡山南インター付近の地図
今日の16時に京奈和自動車道 大和区間が開通しました。
奈良市内へ遊びに行ったので、帰りに早速走ってみました。
京奈和自動車道についての情報は、奈良国道事務所のHPに詳しく載っています。
京奈和自動車道奈良市内方面からR24を南下していくと、郡山インターで1車線に減少するいつもの渋滞ポイントが2車線のまま続き渋滞が解消されていました。
その2車線の左側が、従来の24号線へ、右側が京奈和自動車道への車線になっていました。

分岐点には信号があって、矢印信号が出るのですが、R24の北行きとクロスするためなかなか京奈和方面へは渡れません。
24号線はすいているにもかかわらず、渡るまで軽く5分以上はかかりました。

渡った先は2車線ですが、2車線とも京奈和に行くわけではないので注意が必要です。
京奈和への登り車線は1車線、坂を上ったら2車線になります。
京奈和自動車道の制限速度は80km/h。
郡山南インターから橿原北インターまで7.8キロ約6分で走る事ができました。
今日は風が強かったのか、横風を受けてハンドルがとられそうになりました。
道路脇のフェンスがほとんどないので、横風には要注意です。

気になる料金は今のところ無料。
無料で80km/hで走れるので、この道は有効活用できそうですね♪

 日記一覧へ

468*60

アクセス解析 & SEM/SEO講座 by CUBIT
Copyright(c)2003-2007 PINPON. All Rights Reserved.