PINPON MAP
PINPON へ おでかけMAP 掲示板 日記 店舗一覧 PINPON MAP トップへ
 ユニバーサルスタジオジャパン(USJ) クリスマス 年間パス購入
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)
★WEBで購入すると、特典がいっぱい♪
NOV,2006

★ユニバーサルワンダークリスマス2007のおでかけ日記はこちら>>
[06/11/20] USJクリスマス2006 年間パス購入  付近の地図
UNIVERSAL WONDER CHRISTMAS12月25日までユニバーサル・ワンダー・クリスマスが開催中のUSJに行って来ました。

大阪市此花区桜島2−1−33
JRゆめ咲線ユニバーサルシティー駅より徒歩3分
アクセス・ガイド
営業時間カレンダー
USJ周辺のホテル・宿泊施設
ホテル近鉄ユニバーサル・シティ
ホテル京阪 ユニバーサル・シティ
ホテルユニバーサルポート(三井観光アソシエイトホテルズ)
ホテル日航ベイサイド大阪

【JTB】ユニバーサル・スタジオ・ジャパンへの旅
日本一のユニバーサル・スーパー・クリスマスツリー
イルミネーションの色が何パターンもあって変化します
左と中央はホワイトクリスマスキャロルの時の画像です

USJ 日本一のクリスマスツリー
ホワイトクリスマスキャロルを近くで見ようと思ったら、かなり前から場所取りが必要です。
場所取りが苦手な人には、ユニバーサル・スタジオ・ツアーという手もあります。
クリスマススペシャルツアーに参加者には、専用鑑賞エリアが確保されています。

ゲートもクリスマスバージョン
この下にあるクリスマスバージョンの
スヌーピーの像は人気の撮影ポイント
こちらは入場しなくても見れますよ♪
ゲートを入ると、5周年記念のケーキ
バック右手に見えているのが
新アトラクションの工事現場
ジェットコースターっぽく見えますね〜
ジョーズもクリスマスバージョン
こちらは係員の人が立っていて、
シャッターを押してくれます。
でもちょっと並ばないと

サンタ・トイ・ソルジャー
予測不可能な動きがおもしろい♪
写真を撮ろうと前に立つと、
急に動き出しイタズラを
エンジェル
石膏像かと思えば本物!
ポリポリと頭をかいたり、
携帯をとりあげたりイタズラ好きです
光のプロムナード

メインストリートとグラマシーパークの
周辺の木々や建物がイルミネーションに
フォンダンショコラソフトクリーム添え
550円
ソフトクリームにはラズベリーソース
がかかっています。
+200円でお星さまが光る
フラッシュペンダント付にできます。
サンタクロースのフォトオポチュニティ
手紙つき 1200円
手紙&天使の羽つき 1700円
幸せの天使の羽
パーク内に隠されている合計数を
書いてメールを送ると、
カウントダウンパーティパスが当たります
〜12月20日まで
詳しくはユニバーサル・ワンダー・クリスマスのページへ
今回は、年間スタジオ・パス プライス・キャンペーンのゴールドパスを買う目的で行きました。
平日だから空いていることを期待して行ったのですが、ものすごい人。年間パスを作るのに、40分もかかりました。
年間パスを作るにはまず、列に並んで建物に入り、申込書を記入、さらに並んで清算。
清算がすんでやっと写真撮影して発行です。
WEBチケットストアで購入してから行くと、写真撮影のみなので少しは待ち時間が短くて済むようです。

通常パスで入場しても、差額を払えばゴールドパスやプラチナパスにグレードアップできます。
まだ通常パスを購入していない方は、12月16日のスタジオ・パス+平原綾香クリスマス・ライブのチケットがオススメ。
通常料金でライブの特別鑑賞エリアの入場特典がついてきます。
クリスマス期間中+年間パスキャンペーン中なので平日でもとても混んでいました。
おやすみの日はいったいどうなるんでしょうね。
今回は1年8ヶ月ぶりにUSJに行ったので、ホワイトクリスマスキャロルを見たあと、ピーターパンを諦めて、
スパイダーマン、ジュラシック、JAWSにのりました。
スパイダーマンは45分待ちのところ20分で、ジュラシックは20分待ちのところ10分で、ジョーズは10分待ちのところ5分で乗れました。
[06/11/28] ユニバーサルワンダークリスマス クリスマスキャロル 特別鑑賞エリア
クリスマスキャロル特別鑑賞エリアチェックインパス今日も子供の学校が終わってから、平日のパークを楽しみに行って来ました。
ダークルームでもらえる特別鑑賞エリアのパスの下調べのつもりで聞いてみたら、
ラッキーなことにまだ残っていました。

ダークルームでデジカメプリント30枚以上または同時プリント24枚撮り以上を注文すると
先着10組にクリスマスキャロルの特別鑑賞エリアのチェックインパスがもらえます。
デジカメプリント 1枚 42円 
同時プリント24枚撮  1365円

お店のオープンから先着10組にまず番号札が渡され、プリントの申し込み清算時にパスがもらえます。

土日祝日は開店の11時にすでに列ができていて、開店と同時に番号札はなくなるそうです。
ところが平日は、午後でも残っている事があるそうです。
ちなみに今日私は15時45分に番号札を受け取り、7番でした。

クリスマスキャロル 特別鑑賞エリア クリスマスキャロル クリスマスキャロル 天使
赤いところが、ユニバーサル・スタジオ・ツアーのエリア。
黄色いところが写真プリントでもらえる
エリアです。
生歌、生演奏は近くで聞くとステキ
天使は途中なぜか左の通路を普通に歩いて往復します。
このエリアからは間近で見れるのですが、
近くで見ないほうが良かったかも…
平日でもクリスマスキャロルの観客の最後尾はターミネーターの入り口を越えたあたりまでびっしり。
プリントでもらえるエリアはツリーに向かって左の歩道の上で、少し柱がじゃまなのですがとても間近で見れます。
開始の10分前にまでに行けばいいので、寒い中待たなくていいのもうれしいですね。

デジカメプリントは、プリントする媒体を持って行って機械で自分で注文します。
フレームが選べるのですが、一番シンプルなものでもUSJのロゴが入ります。
フレームが入ってもいい写真のデータを用意しましょう。
トト&フレンズ
今日は初めてトト&フレンズを見ました。

フルーツの木が動くところで小さな子が泣き出しました。
怖がりのお子さんは、木の近くじゃない方がいいみたいですね。
今日はショーが中断されたり、鳥が手紙を取りに来なかったりとハプニング続出。

空いていたので3時半から行った割にはターミネーター、ペパーミント パティのスタント・スライド、ジュラシックパークといっぱい楽しむ事ができました。

 日記一覧へ


FUJICOLORプリントおとどけ便


Copyright(c)2003-2008 PINPON. All Rights Reserved.