PINPON MAP
PINPON へ おでかけMAP 掲示板 日記 店舗一覧 PINPON MAP トップへ
 ユニバーサルスタジオジャパン(USJ) クリスマス
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)
★WEBで購入すると、特典がいっぱい♪
NOV,2007

★クリスマスキャロル2006のおでかけ日記はこちら>>
[07/11/19] USJ ユニバーサルワンダークリスマス2007  付近の地図

今年2回目のユニバーサル・ワンダー・クリスマスに行って来ました。

大阪市此花区桜島2−1−33
JRゆめ咲線ユニバーサルシティー駅より徒歩3分
アクセス・ガイド
営業時間カレンダー
ジョースもクリスマスUSJ周辺のホテル・宿泊施設
ホテル近鉄ユニバーサル・シティ
ホテル京阪 ユニバーサル・シティ
ホテルユニバーサルポート(三井観光アソシエイトホテルズ)
ホテル日航ベイサイド大阪

【JTB】ユニバーサル・スタジオ・ジャパンへの旅
クリスマスキャロル今年最初のクリスマスは、11月11日
夕方4時すぎに到着したら、もうすでにみんなホワイトクリスマスキャロルの場所取りを始めていました。予定を変更して慌てて場所取り。
あまりにも寒いので、ビバリーヒルズ ブランジェリーRで温かい食べ物と飲み物を買って、食べながら待ちました。
ロングロングソーセージドッグ 600円
サンタクロースメロンパン 400円
サイバーダイン プロダクト ショーケースの前より少し後ろの辺りだったので、ちょうど車椅子エリアの横。
ここがステージの上を見ながらショーを楽しむ限界と言う感じです。
ショーの途中で天使が移動して、今年はサンタのトイパーティの舞台の上の角のあたり。
クリスマス期間中の週末は、ものすごい人だったので、アトラクションをひとつ乗って帰りました。
そして、学校が代休の月曜日、WEBチケットストアユニバーサル・スタジオ・ツアーコーナーでクリスマススペシャルツアーを予約購入して平日のUSJへ。

街中には、クリスマスの期間限定のエンジェルサンタ・トイ・ソルジャーが出没。時間が決まっているのでスケジュールで要チェック!
サンタクロースのフォト・オポチュニティも時間ごとの定員制で1200円
サンタのトイパーティー
ハロウィンのソルシエのステージを利用した、お昼のクリスマスショーです。
サンタトイパーティ
最後に子供たちが参加して緑のリボンでツリーを作ります。
サンタのお姉さんからキャンディーも配られます。
ホワイト・クリスマス・キャロル
ハスーパークリスマスツリーの前で行われる、生歌・生演奏がステキな夜のクリスマスショーです。
クリスマスキャロル
今回はクリスマス・スペシャルツアーの特別鑑賞エリアで鑑賞しました。
ステージの目の前なので、とってもステキでした♪
ただここまで前だと、上の11日の画像にある天使が舞い降りるシーンと雪が降るシーンが見られません。
後ろを振り返ると、後ろにいる人たちが吹雪の中でした。
クリスマス・スペシャル・ツアー
3日前までWEBチケットストアで予約できるクリスマス・スペシャル・ツアー、当日も空いていれば受付けるそうです。
私は5日前に予約。2日前にUSJより電話があり打ち合わせと説明を受けました。
ツアー料金は一人5500円。大人も子供も同額です。
私たちは年間パスを持っているので、割引価格の4950円で購入。
年間スタジオ・パス プライス・キャンペーン中なので、グループの他の参加者もほとんど年間パス所持者でした。

この日は午前1ツアー、午後2ツアー。
他のツアーは、ターミネーター&ドリーム・ザ・ライド、スパイダーマン&バックドラフトだったので、
スパイダーマン&E.T.の午後のツアーを選びました。
クリスマススペシャルツアー
午後のクリスマススペシャルツアーは13:00までに受付。13:15分までにゲートの辺りの集合場所に集合。
受付を済ませると、ツアー参加賞とクリスマスの赤いマントがもらえます。
集合すると、ツアー参加者のために、ウッディーとウィニーが来てくれて、思う存分記念写真。

13:30いよいよツアーのスタートです。
ちょっと恥ずかしいけれど、みんなで真っ赤なマントをつけて歩きます。(強制ではないです)
イヤホン(強制ではないです)をつけてガイドさんの話を聞きながら、サンタのトイパーティの会場へ。

すでにみなさん場所取りして立ち見もたくさんの状態の中を案内され、特別鑑賞エリアへ。
場所は、ターミネーター2の入り口の前辺り。
広く取られているので、ゆったり座れます。
最後の緑のリボンでツリーを作るときも、エモーティコンのお姉さんが誘いに来てくれて、リボンの持つ場所も確保。
さらに子供に私のカメラの方を向くように言ってくれるなど、ちょっぴりVIP気分♪

ショー鑑賞後、クリスマスキャロルの特別鑑賞エリアの説明後、スパイダーマンへ。
ユニバーサル・エクスプレス・パス ブックレットの入り口とはまた別の、秘密のドア(?)を開けると、いきなり乗り場。
このツアーガイドさんは、小さい子を優先的に前の席に案内。私達は2列目へ。

スパーダーマン終了後、サンタクロースのフォトオポチュニティ辺りでトイレ休憩15分。
再びUSJの豆知識やクリスマスの話を聞きながら、ラグーンへ。
ピーターパンのネバーランドの特別鑑賞エリアの説明後、E.T.へ。
E.T.も同じく小さい子のいるグループが前。小さいと言っても一人がうちの子より1,2才下なだけであとはみんな大きいので、
体格の良いお父さんの後ろに座らされたうちの子は、ちょっと不服そうでした。

E.T.終了後、15:55解散です。
あとは各自、クリスマスキャロルとピーターパンを鑑賞。参加賞を見せるとエリアに入れるようになっています。
参加賞はそれ以外に、レストランで提示すると10%OFFで食事ができます。

今日食べたもの

ターキーレッグ 590円
クリスマスオムライスセット 2200円→1980円(ツアー割引)
クリスマス メニュー
エルモ フリースポンチョとっても暖かそうなので購入したエルモのフリースポンチョ 3150円。
パークで着るのではなく、家で子供のかいまきとして活躍中。
ネックウォーマーの中にスッポリ納まって、クッションのようにコンパクトになります。
エルモのレインコートとスナップでくっつけられるようになっているそうです。

 日記一覧へ

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R) ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)



Copyright(c)2003-2008 PINPON. All Rights Reserved.