PINPON MAP
PINPON へ おでかけMAP 掲示板 日記 店舗一覧 PINPON MAP トップへ
 おふさ観音 風鈴まつり


JUN,2004
[07/07/05] おふさ観音 風鈴まつり 付近の地図
おふさ観音 駐車場おふさ観音 風鈴まつり
奈良県橿原市小房町6−22
7:00〜17:00 境内無料開放

最寄り駅
近鉄大和八木駅、JR畝傍駅

無料Pあり


おふさ観音のHP

風鈴まつり 7月1日〜8月31日 開催
境内には約2500個の風鈴が飾られています。
今日は風があったので、キレイな音色が響きわたっていました。
風鈴の直売所もあり、奈良風鈴から、カワイイ風鈴までいろいろ売られていました。
ブタさんの風鈴は飾られているけれど、売られていませんでした。
おふさ観音の花境内にはまだバラもチラホラ咲いていました。

バラ以外にも、カシワバあじさいなども咲いていて、
風鈴以外にも楽しめます。

[07/05/28] おふさ観音 バラまつり
今年は配置ががらりと変わり、たくさんのアーチができていました。
その分ちょっと通路が狭くなっているので、ベビーカーや車椅子は通りにくそうでした。
ばらの絵のついた絵馬のかけるところも、バラのアーチ。

以前のおふさ観音バラまつりのおでかけ日記はこちら>>

いつもは6月に行くので、バラの花の数が少ないので、今年は5月に行って見ました。
バラの花の数も多いけど、人も多くて、たいへん。
つぼみっていろんな形があるんですね。
あまりにもたくさんのバラの花を見ていると疲れてきて、赤より黄色、満開よりつぼみについつい目がいきました。
スモークツリー、ラベンダー、あじさい、テッセンなどバラ以外の花もいっぱい咲いていて、とってもキレイでした♪

 日記一覧へ

NTT西日本 セコム(ココセコム)

Copyright(c)2003-2007 PINPON. All Rights Reserved.