レスポンス部こ 奈>信貴山3

奈良盆地を望む
本堂からの眺めです。信貴山の東斜面に面しているので眺めはよいです。
スモッグさえなければ三輪山、大和三山がよく見えますよ。
ちなみに写真左側の盛りあがった部分の向こうには町立のゴミ焼却場があるのですが
そこから出ている煙はかなりダイオキシン濃度が高いそうですヨ。

むかで
ガラガラ鳴らすアレの所にある看板です。
ムカデには何か特殊な意味があるのでしょうね。

広目天
普段開いていないお堂の入り口が開けっぱなしだったので勝手に侵入しました。
撮影してもよかったのだろうか。内部は立派でしたよ。
暗いところでの撮影だったので手ブレが目立ちますね。

山頂へ
これから写真の一番高い部分に向けて歩きます。
看板には「山頂まで20分」とありますが、全速力で歩くとおおむね10分強のみちのりです。

2ページ目へ | 4ページ目へ

2003-07-22 公開
2008-07-29 更新

back to top
Masanori Coda(coda@backgammon.gr.jp)
since March 2003