海外家族旅行初心者バイブル

シンガポール家族海外旅行

王国恒例!夏休みの海外旅行
今年はシンガポールだよ!ゆっくり見てね。
出発ダー!!
出発ダー!!
今年もやってきました
クマジロー王国恒例の家族旅行の日
去年は、キッズ企画で海やプール優先のグアム旅行だった為、ホテルや食事がまあまあでした。
そこで今年は、色々考えた末、豪華ホテル&豪華食事付きシンガーポールの旅となりました!!
去年同様、車で関空まで一時間少々。クマジロウパパ以外は楽ですね?りんくうパパラや車預け業者もありますが、面倒なので今年も関空の馴染の駐車場所です。
王子達の怪しげなカバン?なにが入っているのやら?アラ!くまじろう様ですか?(ぬいぐるみと一緒に旅行となりました)
シンガポール航空?
シンガポール航空?
シンガポールに行くなら、一度は乗りたいシンガポール航空ですが、残念ながらJALです。
機中では特別な企画も無く、ただ食べて寝て7時間半の旅の始まり…
 
シンガポールのチャンギ空港は、アジア一番と聞いていたがさすがに素晴らしい設備でした。
審査も早く済みました。さすがは、国際都市空港
オリエンタルホテル
オリエンタルホテル
到着したら既に夕方。ホテルまでバスで送ってもらったら、ここがあのオリエンタルホテル…豪華な金色のホテルです。
ホテル到着後、みんなでホテル近郊のお散歩へ。でもどこがどこなのか良く分かりません!ホテルの隣は、ミレニアム・ウォークと言う新しいショッピングセンターがクッツイテいて、おそくまでにぎわっています。
ホーカーズ
ホーカーズ
分からないままフゥードセンターでホーカーズでローカルメニューを注文するが、言葉が通じない!!。冷やしうどんかワンタン麺か分からないのが来る。(ホーカーはセルフです。)シンガーポールの人はおいしそうに食べているが、口に合いませんでした…・・
食後さらに街中を散策。都会の人ゴミの中、中国人やインド人、白人、??人がフツーに一緒に歩いています。服装も顔の色も違うのに違和感が無いのが国際都市シンガポールなのでしょう
ファンテン・オブ・ウェルス
ファンテン・オブ・ウェルス
色々歩き回ってウインド・ショッピングを楽しんでいると、視界が開けて大きな都会の公園に出ました。そこには世界最大の噴水があり、大都会の摩天楼を写しています。風水に基づいて作られたファンテン・オブ・ウェルスだ!バンパイアが吠えそうな月が印象的!そんなシルエットです。噴水と言っても水が高く上がるわけではなく、その大きなリングから滝のように落ちる噴水です。21時になると音楽やレーザー光線で滝が踊り、幻想的なその光景を見に来る人達でにぎわいます。一度は、見る価値があると思います。
prev. index next

Last updated: 2002/11/26