海外家族旅行初心者バイブル

シンガポール家族海外旅行

王国恒例!夏休みの海外旅行
今年はシンガポールだよ!ゆっくり見てね。
大理石のお風呂
大理石のお風呂
何度も迷子になりながらホテルに帰り着くと、今度は部屋の吟味!ナント!4人さまからコネクティングルーム!でお値段一緒!。二部屋も自由に使えて中央部分のドアから行き来ができます。ベットもデカイ!しかもな〜〜んと総大理石のお風呂ルーム!大理石のお風呂じゃなくて、大きなお風呂、シャワールーム、洗面台等がある部屋ごと大理石でできているのじゃ!それが2部屋分あるのじゃ!?スゴ〜〜イ!鍵はカード式で2部屋分4枚!ありゃ?コネクティングルームのドアが開きません??一々外へ出て行き来してました?フロントまで行って「コネクティングルームドア・ア〜っつお・オーぷん」でなんとかつうじました?豪華大理石お風呂に入り今日の疲れを癒してクマジロウのぬいぐるみと寝る王子です。
ホテルの朝
ホテルの朝
豪華ホテルの朝は早い!窓の下のプールではもう泳いでる人達がいます。今日はツアー定番の市内観光なので直ぐ仕度をしてバイキングの朝食をかき込んでお迎えの観光バスへ。
市内観光バス
市内観光バス
バスはホテルを数件廻ってエリザベスウォークへ。20数名の観光客と昨日迎えに来てくれたガイドのお姉さんとカメラマンと運転手付き。カメラマンのお姉ちゃんは適当に撮影して、後で欲しいショットだけ売ってくれます。
マーライオン公園
マーライオン公園
まず、定番はマーライオンを見学します。エリザベスウォークから海に面したマーライオン公園がみれます。海に向かってマーライオン様が立っておれれます。歩いて橋を渡りマーライオン公園へ。思ったより小さい?って感想?しかも公園からお顔は拝見できません。(背中のみ)その背後に小さいマーライオンさんがこっちを向いています。口から水を吐いてる?噴水らしい?
二匹の捨て猫
二匹の捨て猫
日本人観光客ばかりの中に二匹の捨て猫を見つけて追いかけまわす王子達。(日本とかわらんへんナ〜〜)入り口の土産物屋も日本人向けって感じの小さいお店がひとつ。シンガポール人の客引きはすごい?(なれればOK
 
prev. index next

Last updated: 2002/11/26