クマジー王国の歴史が刻まれる!
2002年版
 
2003/9/22
クマジー日記
 
14
版 
 
王子は2002年もスッゴク多忙です。
目次タイトルをクリックして日記を読んでネ!
2002年版

H14年11月29日 金曜日   北小マラソン大会
今年も白くまじろうの通う小学校のマラソン大会が王国のK公園で行われた。(王国貸し出し)あの広い王国の公園を4周半もする過酷なものです。今年から土曜が休みの為金曜日となりお父さんの応援がすくない。白くまじろうは風邪ぎみなのに最後までよく頑張った!!お疲れ様!

H14年11月24日 日曜日   クレヨンクラブ旅行2日目
一泊して次の日はみんなで太陽ケ丘公園で遊んだ。寒かったけれどよく遊べたなー!
親も子も良い思いでにして下さい!
 

H14年11月23日 土曜日   クレヨンクラブ旅行1日目
毎年恒例!クレヨンクラブ旅行!今年は諸般の事情によりこんなに遅くなりましたが、土日にきまりました。年に一度の楽しいーーー旅行の始まり!今年は城陽のプラムイン城陽!Yさんの車に乗せていただく。

H14年11月10日 日曜日   児童作品展表彰式
白くまじろうは絵より字の方が上手である。特に書道は初段の腕前だ!(くまじろうは六段)夏休みに書いた作品が見事!銅賞に輝き表彰式があった。絵画の部の人は多かったけれど習字の人は少な目だ。かなり緊張して表彰台に上るのを嫌がっていたが、市長さんや市議さんからひとりひとり賞状を手渡ししていただいた。良い思い出だ!これを励みにくまじろう王子を追い抜け!!
 

H14年11月9日 土曜日   ひらパーの菊人形
今年も来ましたクマジー王国恒例菊人形。新聞屋から取り上げたタダ券で大河ドラマの利家とまつの菊人形を見てきました。今年も上海雑伎団のサーカスをやっていたのでそれと菊人形だけ押さえてきました。来年は武蔵かな?!

H14年11月3日 日曜日   親子まつり
去年は雨で中止だった親子まつり。20数年雨が降らない特異日だったのに!?今年は無事開催され、白くまじろうも市の剣道クラブとして市民パレードに参加しました。袴に運動靴もへんだが、プラカードも持たせてもらった。パレードが終わると友達と出店やバザーに出かけて言った・・・・??!親子まつりだろ?親と子でおまつりするんでしょうが!!?・・・しかしこの市の市民はボランティアが好きだなーエライなーと感心します。こんな企画がイッパイあるこの市は、すばらしい・・・!!!?

H14年11月2日 土曜日   高専祭
科学離れ・化学離れが進なか子供達に楽しく科学に親しむ企画として高専祭中に行われた。学生達が一生懸命子供達に説明しているのは健気・・・おもしろかったけど特に光硬化樹脂を使ったはんこ作りは感心した。こんな方法でMayスタンプが出来るのか?!とおどろいた。一人一個と言っているのに2個も勝手に作った。もちろんくまじろう様のお姿を作成して、早速年賀状に採用決定!!
年賀状をお楽しみに!!
採用例)http://www3.kcn.ne.jp/~yyoshida/A16_1.htm#1

PAST過去へ戻る INDEX目次を見る FUTURE未来へ進む



個人的内容をWebページに乗せていいのかネ?(王子の一言)
 

yyoshida@m3.kcn.ne.jpメールはこちらまで。