クマジー王国の歴史が刻まれる!
2002年版
 
2003/9/22
クマジー日記
 
14
版 
 
王子は2002年もスッゴク多忙です。
目次タイトルをクリックして日記を読んでネ!
2002年版

H14年2月24日 日曜日   あやめいけスケートリンク
王国恒例行事あやめいけスケート
今年もあやめいけスケートリンクへやって来ました。くまじろう王子がうまいので年に2・3回来ていますが、今年はテスト前で白くまじろうとパパのみ。白くまじろうは、すごく恐がりの為なかなかです。その後も遊園地で7台ほど乗り放題しましたが、怖いコースター等は、のりませんでした。(頑固)
ココで耳より情報
毎年のお年玉年賀葉書の番号末尾がその年の数字(今年なら 02・14)の場合、その年賀葉書を近鉄系の遊園地(あやめいけ・いこま等)の窓口へ持っていくと、スケートや入園が無料になったり、乗り物券がもらえたりします。すごくお得!!(2月末まで)来年ならおそらく0315なので年賀状を買ったら抜いておきましょう!

H14年2月17日 日曜日   ミニ親子祭り
何十年かぶりに11月3日に雨が降り、中止になった去年の親子まつりにかわり、この日ミニ親子まつりがK市三の○会館で開催された。くまじろうパパと参加した白くまじろうは、いつものくまじろうにいちゃんが不参加の為、乗り気で無い。企画も紙ひこうき作りや塗り絵を体育館の狭い場所でやっていたので興味ないふー・・・そのときYさんに声をかけてもらい(Yさんは、家庭学級のお手伝い)Mくんと割り箸鉄砲や科学工作をまたまた一緒にやりました。元気!元気!その上、科学工作の指導員は、またまた去年の科学の祭典でも一緒に教えてもらった小学校のO先生でした。奇遇ー!?!帰りかけていたので嬉しかったですね。また宜しくお願いします。
(Yさんちのおばーちゃんも)

H14年2月10日 日曜日   花ポートブロッサム
大阪の花ポートブロッサムへお買い物に行く。昔あったスヌピーの展示場が無くなってしまい、ただのアウトレットになった為、くまじろうママ以外は、食い気のみ!回転寿司をたらふく食った。くまじろうママは、荷物を抱えて御機嫌でした。
 

H14年2月3日 日曜日   節分のオニ退治
王国恒例豆まき
今年もオニは外!の季節がやって来た・・・
くまじろうパパは、お家で(オニくん)と呼ばれているので、鬼の役はいつもくまじろうパパだ!今年も「オニは、外!」と追い出された!
(ついに!くまじろうぱぱの写真初登場!!)

H14年2月2日 土曜日   土曜参観日
2002年初の土曜参観日
え〜理科の授業は、先生が違うの?小学校の主要科目も先生が授業ごとに違う事があることを知りました。電球の勉強です。あ!電球セットを配ってる。昔は、こんな教材付きが嬉しかったよね
 

PAST過去へ戻る INDEX目次を見る FUTURE未来へ進む



個人的内容をWebページに乗せていいのかネ?(王子の一言)
 

yyoshida@m3.kcn.ne.jpメールはこちらまで。