クマジー王国の歴史が刻まれる!
2002年版
 
2003/9/22
クマジー日記
 
14
版 
 
王子は2002年もスッゴク多忙です。
目次タイトルをクリックして日記を読んでネ!
2002年版

H14年7月31日 水曜日   そうめん大会
今年も恒例のそうめん大会をお友達が集まってしました。明日から旅行なので剣道の練習は休みましたが、食い気だけはありました。

H14年7月27日 土曜日   剣道クラブの夏期強化合宿
白くまじろうが所属している剣道クラブの強化合宿が吉野の大滝村公民館(一泊)であった。初めての白くまじろうなのでくまじろうママが同行。(先生達のお手伝いに行く?)早朝練習や修行もあったが、スイカ割りや川遊び・花火も楽しんだらしい。同日近所であの有名な{そまびと大会}もあり、見学できたそうな!

H14年7月24日 水曜日   地蔵祭り二日目
今年は、町内子供会のくまじろうママ達が頑張って、金魚すくいを企画してくれました。金魚すくいセット、ぽい・ビニール袋・金魚500匹・水槽貸しで6千円程度らしい。ただここは金魚の名産地?!小川や溝にも金魚がいるし誰もほしがりません!また金魚が元気すぎてとてもポイでは取れません。ほとんど残った金魚はくまじろう王子が引き取って、ポリプテルスのえさになりました!!

H14年7月23日 火曜日   地蔵祭り
今年も7月23日は何故か王国のお祭り日。4時からこども御輿!はっぴ着て御輿を引っ張ります。夜は、金魚すくいに輪投げ、スピードくじ。バザーにかきごーり!スピードくじの景品が白くまじろうの好きなベーブレードだった為、何回も挑戦!選んで選んで引くもはずれ!!最後に目をつぶって引いたくじが一等賞で大喜び!そうゆうもんです。

H14年7月20日 土曜日   ベイブレード
白くまじろうは、ベイブレードがトレンド。昔のベイゴマを現代風にカスタマイズしたコレクション・組立・カスタマイズ・対戦アソビ。今日はトイザラスで新ベイの発売日!ところがくまじろうパパはご出勤!こまった。トイザラスはチョット遠い・・・。白くまじろう王子は、くまじろう王子をさそって、自転車で買いに行きましたとさ。15分程度でも親は心配!少しずつ自分で出来たことが嬉しい王子と親です。

H14年7月14日 日曜日   『大蔵流茂山狂言会』Bプロ
くまじろうママと白くまじろうがお友達と狂言を奈良県新公会堂能楽堂ホールへ見に行った。奈良親と子の劇場8月例会の企画らしい。今はやり?話題?の狂言だが案外初めて見てもおもしろかったらしい。くまじろうパパの会社近くでやっている壬生狂言を何時か見に行きたいと思って20数年機会無し・・・

PAST過去へ戻る INDEX目次を見る FUTURE未来へ進む



個人的内容をWebページに乗せていいのかネ?(王子の一言)
 

yyoshida@m3.kcn.ne.jpメールはこちらまで。