クマジー王国の歴史が刻まれる!
2002年版
 
2003/9/22
クマジー日記
 
14
版 
 
王子は2002年もスッゴク多忙です。
目次タイトルをクリックして日記を読んでネ!
2002年版

H14年8月30日 金曜日   あやめ池遊園地プール
先週雨で中止になった恒例のプールに行く。参加7家族で一日盛り上がる。くまじろうママは沖縄の海で焼けてしまったので控えめにしていました。(日焼けがヤバイお年頃なもので・・・)

H14年8月27日 火曜日   ラジオ体操
町内会のこども会恒例・夏休みのラジオ体操。ご近所のマンションでは、たーくさん集まって夏休みの初めと終わりの一週間だけとか、隣の大マンションは初めだけとかマンションごとで違いますが六時半からやってます。王国の子供会はくまじろうママの力で録音(起きられない)で4日間のみします。

H14年8月24日 土曜日   一日工作教室
白くまじろうは市の発明クラブにも行っているが、一日工作教室にも応募したら招待状がきた。工作費500円で電子オルゴールを作った。4年生にはかなり難しいが、はんだごての使い方は出来るようだ。物より思いで・習うより慣れろ・・・!?

H14年8月23日 金曜日   ボウリングその2
白くまじろうのお友達とそのおかーさん達の仲良しグループでプールに行く毎年恒例の企画。残念ながら雨で中止!みんなでボーリングをした!(ラウンド1)はりきてがんばった白くまじろうだが最下位でガックシ(2ぴん差)リベンジを誓う白くまじろうであった。

H14年8月22日 木曜日   ポケモン映画
今年も恒例、ポケモンの映画を白くまじろうがお友達と見に行く。かなり人気が無くなったポケモンだが、年末にはポケモン・ルビーとサファイヤが出るらしい。ダイヤは?

H14年8月17日 土曜日   猫の恩返し
王子達の映画鑑賞{ベーブレード}のつき合いで映画館へ。何見ようかな・・・・結局{猫の恩返し}出だしからハイテンポで盛り上がりますが・・後半中だるみで結末は??やはり、もののけ姫や千と千尋の方が評論し易いです。

H14年8月16日 金曜日   カプリプール
今年も恒例のカプリプール!でもくまじろう王子もくまじろうママも来てくれません?沖縄の海で泳いだらプール程度にはつき合えないとか・・・!?白くまじろうとなんとか楽しうむ?

H14年8月15日 木曜日   和歌山県立自然博物館とビックリ・アート展
夏休みの海水浴その2は恒例の和歌山の琴の浦海水浴場。今年は、和歌山県立自然博物館にも行ってみた。小さいけれど充実した内容。職員の熱心さが伝わる展示内容でした。更にわかやま館でやっていたビックリ・トッリクアート展を見学。これは視覚の錯覚を利用してビックリな写真を撮らせてもらえる展示で、不思議な写真が沢山できました!?王子が窓から落ちたり、ゴリラに食べられたり、空中に浮いたりしています。(オモシロ)帰りは何時も同様黒潮市場で海鮮丼食べてポルトヨーロッパに入って帰りました。(花火の時間までいる体力無し・・・)

H14年8月14日 水曜日   夏休みの宿題
お盆休みは、くまじろうパパが白くまじろうの夏休みの宿題をする日?シーサーの貯金箱やクワガタの自由研究をする。生のクワガタを直接スキャナーで入力しました。

H14年8月11日 日曜日   池の浦海水浴場
夏休み恒例海水浴その1
伊勢の池の浦海水浴場は穴場です。沖縄帰りには水が綺麗とはいえませんが、すごく遠浅でこの日もズートさきまで海水が引いていて、野球ができそうぐらいです。おかげで小魚やかにが手で取れるので泳がずにすごしました。続けて鳥羽水族館を見学。前回白くまじろうは赤ちゃんだったので覚えてないみたい。よかった・よかった。夕方になると浴衣のカップルが一杯?夕方に浴衣で来るとタダらしい。タコや魚のタッチコーナーで時計ごと海水に手を入れたら壊れました。(安モン!)

H14年8月9日 金曜日   ボーリング
ゆかりバーチャン(くまじろうオバ)達と初めてボーリングをする。みんな初めてや二〇年ぶりなので50を争うガーター大会。でも白くまじろうは大好きになったらしく行きたいがっています。今度はくまじろうパパ(ターキーのY)がスゴイ所を見せてあげよう?

H14年8月1日 木曜日   沖縄家族旅行
今年も王国恒例家族海外旅行?去年のテロで海外旅行が心配?その影響でくまじろうの中学も修学旅行を沖縄から東京に変更でガックシ!そこで考えた・・・今なら安い?王子喜ぶ?海外??けってー!!
初体験旅行でしたヨ!
レンタカー・カーナビ・関空国内線・クワガタ採り・ヤドカリ採り・バナナボート・シュノーケル熱帯魚観察・沖縄陶器作り・紅型づくり・サボテンのサンド寄せ植え・鍾乳洞探検・蝶の標本作り・パイナップル食べ放題・etc、
別途Webページで紹介予定(近日公開?)

PAST過去へ戻る INDEX目次を見る FUTURE未来へ進む



個人的内容をWebページに乗せていいのかネ?(王子の一言)
 

yyoshida@m3.kcn.ne.jpメールはこちらまで。