対決!京都市バス

本論(実況)

ランナー・バス,それぞれが表記された場所にての実況or考えていた(であろう)ことを記載いたしました。

場所

ランナー(かわゆー)

バス(安土ショコ)

立命館大学前

(0キロ・スタート地点)

4時43分スタート。バスと競争。とは言うものの街中の一般公道を走るため,精一杯走るわけには行かない。とりあえず余裕を持って京都駅に着けそうなペースで走ることにする。

時刻表上で4時50分発の京都駅行きのバスに乗車予定。が、案の定とは言えバスの到着が遅れる。4時53分頃乗車。

衣笠校前

(約1.1km)

緩く下りの西大路通りを順調に走る。このとき50系統のバスとすれ違う。このバスと競争になりそうだ。

大学が休みということもあってか,バスは比較的空いている。バス停にもあまりとまらずどんどん進む。このペースならあっという間にかわゆーに追いつくことだろう。

中立売通

(約3.4km)

走りの方は至って順調。道は空いているのでそろそろバスが来るかも?と思ったりもしたが,ここはまだ道が広くないので大丈夫だろう。

バスはかなり速い!こんなに速い50系統も珍しい!これはもうこのあたりでかわゆーは追いつかれて完敗なんじゃないの?でも見当たらない…。

堀川三条

(約5.7km)

堀川通でもこのあたりの歩道は広くて走りやすい。かわゆーは引き続き快調に走る。しかし,後方から猛スピードでやってくるバスを確認。

追いつかれた。しかし,この先の西洞院通はバスは遅くなる可能盛大。勝算はあるかも?

相変わらずバスは速い。堀川通は空いているとこんなにもスピードが出せるのか!それよりかわゆーは見落としてしまったのだろうか?

…あっ!誰だあの走っている人は!?ようやくかわゆー発見。僕に手を振っているようだが,恥ずかしいのでとりあえずは無視。

四条堀川〜四条西洞院

(約6.4km)

動き出すとバスに抜かれはするが,少し止まっている間に追い越せる。まさにシーソーゲーム状態。

西洞院まで来れば…これはひょっとして…!

生で走っているところを始めて見たけど,かわゆーって結構走るなぁ! 周りの乗客もかわゆーがバスと競争していることに気がつき始めている。僕がその友達ってこともばれてると恥ずかしいなぁ…。

西洞院松原

(約7km)

ここでバスと並ぶ。とりあえずここでバスには追い越されてしまうだろう。しかし,五条西洞院の信号は待ちが長いので,ここで追いついておけば…勝てる!

これはホントに面白くなってきたぞ!七条西洞院まで並んでいられたら,改札口には先に行かれるだろう。五条西洞院がポイントになるか?

五条西洞院

(約7.3km)

バスが先に着こうとしていた。そのとき!タイミングよく信号が青に!バスはそのまま先へ進む。ここで頑張って走ってみるが,結局赤に…これは負けか?

おお!なんというタイミングのよさ!これではかわゆーは信号待ちを食らうことになるだろう。やはりバスの勝ちだな。

〜京都駅烏丸中央改札口

(約9km)

まだわからない!かわゆーはここでラストスパート。京都駅に近づき人が増えてもかき分けるように走る。そしてゴール。

楽勝だな。バス降車後改札まで歩く。そしてかわゆーを待つ…が,まもなく猛スピードでやってくるかわゆーを発見。

対戦結果

かわゆー  約55分

安土ショコ 約52分(バス乗車時間約40分)

によって,京都市バス(安土ショコ)の勝利!

 

序論

結論

BBS

HOME