ツーリングレポート

 

 

 
bike23.gif - 39,227Bytes

              2006年3月26日(日)

           題名: 伊勢 残酷焼ツーリング

      メンバー:Fukkeyさん(RGV−Γ)、maru(BIG−1)

 

 

 

もう去年の10月からだから5ヶ月も乗ってなかったんだよね〜。

そんでもって、big−1も久しぶりにエンジンかけて調子いいんだけど、チェックしてみたらクーラントの液がぜ〜っんぜん入ってなかったし〜。

これってメンテさぼり過ぎ〜?早速クーラントの液、買いに行きました(*^^*)

そんでもって今回は、ん〜なんていうか、「Fukkeyさんの・・・怪我の功名!?七転び八起きツーリング〜!!」と言ったところでしょうか・・・。

お互い久々のツーリングなんで、遠足の子供みたいにウキウキモードで行きました。

ルートは以下のとおり。ちょっといい加減だけど我慢して下さいね〜。

 

 

 

朝の7時に近くのコンビニでFukkeyさんと待ち合わせ。朝食にとパンと缶コーヒーを買ってたらすぐ来られました。

今日のFukkeyさんはRGV−Γ!! 程度も良く綺麗に乗っておられます。

なかなか最近はお目にかかれないけど、こういうピーキーなバイクもいいもんですね。憧れてしまう〜。

パンをかじりながらダラダラとしゃべって・・・さあ出発〜(^^)

病み上がり?のFukkeyさんが先導すると、放っておいたらいくらでも飛ばすので、私が先導します・・・先ずは桜井方面へ。

 

 

そして大宇陀を経由し、おなじみ高見峠を高速パスして快調に166号線を駆け抜ける。もう春とはいえかなり寒い・・・この山奥では外気温4℃!!{{ (>_<) }}

 

 

166号線から422号線へチェンジして42号線へ抜けるショートカットコース。寒いし疲れたのでちょっと休憩。

 

 

またまた出発・・・ここからかなりの勾配で細い山道が続きます。

big−1は低速のトルクでグイグイ押していくけど、Γは回転上げないとトルクが立ち上がらないからアクセルワークが難しいんでしょうね。

でもFukkeyさんは軽快に着いて来られてます。腫れてる箇所の圧迫も気にならないみたいだし良かった良かったd(^ ^)

そんでもって42号線に出て南下。そして260号線へ左折。ここから南島町を通って伊勢方面へ。

この260号線はかなり快適ですよ。高速ワインディングが続いてついついアクセルをひねってしまう〜。

知らない間にFukkeyさんの体の心配をしなくなってしまった自分がいました。前方を走るパトカーをあおりながらひたすら走ります(あおってませんけどね)(^^;)

 

 

暫く快調に走っているとミラー越しにFukkeyさんの姿が無い!!こけたのか?いやまさか・・・。暫く待って引き返そうとしたら現れました。

ガソリンが無くなってリザーブに切り替えてたらしい・・・。丁度タイミングよくGSがあったので、Γだけ給油しました。

 

 

そしてまだまだ260号線は続く・・・長いなぁ・・・でももうそろそろ着く頃かな?

ひたすら走ってクネクネと浜島町方面に向かって・・・やっと着きました。今回の目的地「宝来荘」の露天風呂。

 

 

早速入ろうとしてフロントで聞いてみたんだけど、昼からしか入れないみたい・・・。

前回はもう少し時間が後だったので無理やり入れたけど、今は11時過ぎ・・・。丁度風呂場を丸洗いしてるからダメって言われちゃいました。

仕方が無いので、お昼あります?って聞いたら予約してないとダメって・・・これも・・・(ノ_・。)

う〜残酷焼き食べたい〜!! っということで、近くの美味しいお店を聞きました。

ここから少し出たところに「庄萬」っていうお店があって、ここで伊勢海老じゃないけど残酷焼き食べました〜。

先ずはこの写真を見ておくれ。

 

 

すごいっしょ〜! 海老にサザエにウニに鯛のお造りにホタテなんかもあって、美味い!! これで3,800円はいいお値段です。

二人で美味い美味いと呟きながらぺロっとたいらげて・・・その上に!なんと!Fukkeyさんがご馳走してくれました〜!うそ〜!うれし〜!ご馳走様でした(  ̄∇)=3

お腹も膨れて引き返し、今度こそ露天風呂へ。そそくさと服を脱いで早速海を眺めながら浸かります。う〜んいい気分〜(*^o^*)

FukkeyさんのHPでは載せてないけど僕はヌード載せますよ〜。ほれほれ〜。肝心なところはご想像にお任せします。

 

 

十分に使って体も温まって、お風呂上りの休憩〜。缶コーヒーを買ってロビーで寛ぎました。

ホントここは殆ど貸切の状態でお風呂に入れるし、ゆったり出来るので穴場ですよ〜。

Fukkeyさんが、NTCのツーリングでお風呂と残酷焼きのセットツーリングを考えているみたいです〜。う〜ん いいね〜。

 

 

そろそろ引き返すことにしましょう。ここからは同じ道を帰ってもつまらないので伊勢方面に一旦出ましょうっということで快調に飛ばしてたんですが・・・。

 

 

市街地に近付くに連れ大渋滞!!これを素直に待っていては日が暮れる〜!!

数珠繋ぎの車の端をすり抜けながら、トンネル内も怖いけどすり抜けながら・・・かなり走ったその先には・・・やっぱり車が事故してました。

ようやくスムーズに走り伊勢から松阪へ。今までの遅れを挽回するかのように、覆面とレーダーに気をつけながら高速走行します。

 

 

かなり疲れたのとガソリン補給もあってちょっと休憩。そして166号線への道をスタンドの兄ちゃんに聞いて再出発。

んでもって、166号線に突入して車も多いのでチンタラと走ります。

夕日が差してきてアングルも良さそうなので、ヘルメットの横からカメラを後ろに向けてのFukkeyさん走行シーン・・・。

何回やっても旨く行かなかったけど、何とか一枚撮れました。

 

 

そして166号線から美杉方面に右折! かなり寒くなってきました・・・頑張って走らないとね。

山道を駆け上って広い道に出た後は、榛原方面に向かっての高速クルージングです。ここは何回か通るけど、気持ちイイ道が続きますよ〜。(^ー^*)

 


 

かなり走って榛原まで戻ってきました。そう言えば今日は晩御飯も外で食べて帰れとの指令がかみさんからあったよな・・・。

っと思いきや、Fukkeyさんのおかみさんから一緒に食べて帰れとの指令。最後まで付き合ってくれて申し訳ないですぅ〜f(^_^;

桜井まで戻って「餃子の王将」でセットものを頼んで、二人ともお昼あれだけ食べたのにがっついちゃいました。

食べ終わって出た頃はすっかり夜・・・後は流れにあわせて家まで帰りましたとさ。

Fukkeyさんもお疲れ様でした〜。これで今後のツーリングも完璧ですね(^^)

今度無線機つけますよ〜! 開局免許取らないとね。

 

 

★走行結果

全走行距離 339km
所要時間 12時間
走行時間 9時間
平均時速 37.7km/h
平均燃費 20km/L
  お風呂代 1,600円、パン・缶コーヒー 480円、ガソリン代 1,580円、食事代 750円   合計 4,410円

 

 

BIG−1のTOPページに戻る