ツーリングレポート

 

 

 
bike23.gif - 39,227Bytes

              2006年8月16日(水)

           題名: 信楽・阿山チョイ乗りツーリング

      メンバー:maru(BIG−1)

 

 

 

ほ〜んっと!あっついすねぇ〜( ̄O ̄;

バイクに乗っても、こう暑くては走っても熱風受けてるようなもので・・・でも久しぶりです!ほんと、5月以来です!

少しだけなんですけどちょっとそこまで乗ってきました。ルートはこれ。

 

 

 

朝8時半にBIG−1のエンジンをかけて・・・昨日メンテしたから一発着火。

近くに新しく出来たバイパスを走り、郡山まで行きます。このバイパスが南北に繋がったら和歌山から京都まで一っ飛びなんですけどね・・・。

そこから24号線を北上。そして、加茂あたりからクネクネと山道を行き、163号線に。そこから信楽方面の山道を快調に飛ばします。

 

 

どこを向いても結構厚い雲があって、一時的に雨が降りそうな気配があるんだけど、気にしないで走ります。

コーナーの攻め方考えながら走ると何かわからんようになってきた・・・(o_ _)oドテッ!

自然と身についてるのが気持ちいいスタイルだし、サーキット走るんじゃないから、ま、いいか(^ ^)

 

やっと信楽まで来ましたで〜。焼き物のお店が点々と見えてきてデッカイ狸が待ち構えてます。

結構走ったので、途中のコンビニで休憩・・・のどが渇いたし、サイダーの一気飲みをしてしまいました。俺は中学生か?( ̄ー ̄)

ここのコンビにでは、さすが信楽の町というか、狸の置物が玄関に置いてる。

 

さて、信楽焼の芸術を目の当たりに・・・と近くの焼き物のお店に行きました。

ちょっと不細工な狸があったので、それをバックに記念撮影。この辺りでは一番不細工な狸ですヽ( ̄m ̄*)ノププッ

 

 

何も買うものが無かったのでそそくさと出て、ここから、422号線に入り高速ワインディングを楽しみます。

この道は結構通ってるけど好きですな〜。見通しのいいワインディングは安全で気持ちいい!(^.^)

 

 

十分満喫して、突き当りを左に行くと、直ぐに道の駅「阿山」があります。少し小腹が空いたのでここできつねうどんを食べました。350円は安い!

 

 

ここから後は名阪に向かうんだけど、少し遠回りしてもう少しクネクネと走ります。広い田んぼのわき道でまたもや休憩・・・。暑いし体力無いですわ〜(|||_ _)ノ

でももう15年近くにもなるのにバイクって丈夫ですよね・・・全く故障も無いし、こんなに暑いのによく走ってくれます(・▽・)b

 

 

さあ、家にかえろ〜っと。名阪目指して下柘植ICをIN!

後は車の流れに沿って、たまには逆らって?快調に飛ばします〜。

そんでもって、このまま天理まで帰るのも面白くないので、針インターを降りて福住までの農道を走ります。ここもアップダウンが激しくて面白いですよ(^_^)

 

 

無事一時過ぎに到着〜。もっと遠出して涼しいところ行けば良かったんだけど、次回ということで・・・。

 

 

★走行結果

全走行距離 177km
所要時間 5時間
走行時間 4時間
平均時速 44.3km/h
平均燃費 19km/L
  うどん 350円、ジュース 130円、ガソリン 1,195円   合計 1,675円

 

 

 

BIG−1のTOPページに戻る