ツーリングレポート

 

 

 
bike23.gif - 39,227Bytes

              2007年3月18日(日)

           題名: 大台→天川 With NTC

      メンバー:Fukkeyさん(GSX-R1100)、maru(BIG−1)、他 全17台

 

 

 

初めてNTC(奈良ツーリングクラブ)にゲスト参加しました。

フッキーさんが所属していて、大体30代から50代?の若者??達が集うツーリングクラブです。

今回は距離が短くのんびりと行ってきました。

ルートはこれです。

 

 

朝8時・・・奈良市内のとある場所に集合ということでフッキーさんと行きますと・・・ぞろぞろとお集まりです!!

久しぶりにこれだけの人数で、それもいろいろなバイク・・・アメリカン、レプリカ、オフロード車などなど、多種多様でございます。

中でもVT250Fなんか乗っておられる渋い人もいらっしゃる。すごく懐かしいです(^^;)

 

 

 

今日は京都の北東あたり(場所忘れました)に行こうということで元々予定されてたみたいですけど・・・今日の気温は真冬並みでおまけに雪もちらついて、

とてもやないけど北上は止めておこうとなりました。

そこで、とにかく南へ・・・フッキーさんが先導して、24号線バイパスを南下して京奈和道路を走ります。う〜寒い{{{{(+_+)}}}}

それから高田あたりのマクドで朝食休憩?この辺になると日が差してあったかい〜!さっきとは大違いですわ(ノo`)

 

 

 

休憩後はさらに24号線を和歌山方面に・・・。そして五条から168号線に左折し、大塔村の道の駅まで。

休憩を挟みながらここからどうしようってことで地図を見ながら議論に入りました。

あんまり遠くも嫌やし山奥はまた雪かも知れんし、近くを回りましょうってことで天川村を回って戻ることに決定。

距離はむちゃ近くてほとんど大塔村で半分くらい来てるよね・・・。

集合写真を撮って、とにかく再出発〜。

 

 

天川村への道は結構狭くて険しいです。あまり飛ばさず、それなりに淡々と走ります。

この間に、フッキーさん他何台かで、無線でお昼をどこで食べるか走りながら会議・・・無線って便利ですね。

そして、吉野に抜けて169号線を橿原方面に北上。ほとんど地元です。

橿原神宮を横切り、今度は更に北上して橿原バイパスから朝来た京奈和道路を北上〜。

 

 

ここで、とうとうフッキーさんが切れちゃいました(^^;

皆さんを置き去りにして、遥か彼方へまっしぐら!! 私もついていけませんがな・・・。

京奈和道路を降りてすぐ左。くねくねと良くといくと、そこは中央卸売市場!!

この中に「みやこ屋」っていうバイキング形式の食堂があって、ここの魚やらが新鮮でうまいらしいです。

死ぬほど食って850円ってのは安い!!

 

 

案の定食べすぎちゃいました。(⌒-⌒;)

この後はバイクの前で雑談会です。ホント皆さん結構お年なのに元気!! 名前も分からないですけどよくお話して頂けます。

3時くらいかな? ここで解散ということになりました。

またまたフッキーさんと来た道を戻ります。今度はゆっくり走ってくれてる・・・ついでに写真も撮ってくれました。うれしいぃぃ(^^;

 

 

ということで、予定外・計算外のツーリングでしたけど楽しかったですよ。

また参加させて頂きますね〜(^o^)

 

 

 

★走行結果

全走行距離 186km
所要時間 7時間
走行時間 4.5時間
平均時速 41.3km/h
平均燃費  ?
  食事 850円、マクド 350円   合計 1,200円

 

 

 

BIG−1のTOPページに戻る