O-Tune Legacy Driving Report

 

 

2003年4月5日

 

今回はフォレのレポートではありません。
近所に住むO氏のレガシィ・・・もう下取りに出すんです。とても寂しい・・・。いい車なのに・・・。
そう、4月5日にはO氏はランエボ[のオーナーに!!
レガシィを手放すため、2週間ほど前、記念撮影&ラストラン体験をさせてもらいました。

家から橿原方面の運動公園駐車場へ。早速記念撮影。

プローバECU
ショートインナーダクト
STIイリジウムプラグトミーカイラ(改)フロントグリル
プローバ エアフィルター
BOSHラリーホーン
ホイール(VOLKEレーシングSE37A)
40タイヤ(ブリジストンのGRIDU)
STIプレーキパッド
STIダウンサス
APEXスーパーメガホンマフラー
STIスポーツシート
SUBARUブーストメーター
STI フロントストラットタワーバー
アーシング etc・・・

ラストラン体験のため、近くのテストコースに乗り出す。
重いクラッチを踏み込みローギアからレッドゾーン手前まで引っ張る。そして2速→3速→4速・・・想像を超えたスピードで突き進む。
エンジンはまだまだ回る!!
プライマリーからセンカンダリーに切り替わる6,000回転付近では若干のトルクの谷間が感じられるが、その他は非常にスムーズで軽い!!
高回転のこの伸びはフォレには無い武器である。
5速までシフトアップしスピード計を見ると、な・・・何と180km/hを越えている。メーターの刻みが無い!! それでもレガシィはまだ伸びようとする。
プローバのECUの性能は特筆ものである。

そしてそのまま、O氏の家まで運転し、ラストランを終えた。
次回はランエボ[のレポートだ〜!!
乞うご期待!!

 

ForesterのTOPページに戻る