O-Tune Legacy Driving Report |
2003年4月5日
今回はフォレのレポートではありません。
近所に住むO氏のレガシィ・・・もう下取りに出すんです。とても寂しい・・・。いい車なのに・・・。
そう、4月5日にはO氏はランエボ[のオーナーに!!
レガシィを手放すため、2週間ほど前、記念撮影&ラストラン体験をさせてもらいました。
家から橿原方面の運動公園駐車場へ。早速記念撮影。
プローバECU ショートインナーダクト STIイリジウムプラグトミーカイラ(改)フロントグリル プローバ エアフィルター BOSHラリーホーン ホイール(VOLKEレーシングSE37A) 40タイヤ(ブリジストンのGRIDU) STIプレーキパッド STIダウンサス APEXスーパーメガホンマフラー STIスポーツシート SUBARUブーストメーター STI フロントストラットタワーバー アーシング etc・・・ |
||
ラストラン体験のため、近くのテストコースに乗り出す。
重いクラッチを踏み込みローギアからレッドゾーン手前まで引っ張る。そして2速→3速→4速・・・想像を超えたスピードで突き進む。
エンジンはまだまだ回る!!
プライマリーからセンカンダリーに切り替わる6,000回転付近では若干のトルクの谷間が感じられるが、その他は非常にスムーズで軽い!!
高回転のこの伸びはフォレには無い武器である。
5速までシフトアップしスピード計を見ると、な・・・何と180km/hを越えている。メーターの刻みが無い!! それでもレガシィはまだ伸びようとする。
プローバのECUの性能は特筆ものである。
そしてそのまま、O氏の家まで運転し、ラストランを終えた。
次回はランエボ[のレポートだ〜!!
乞うご期待!!