本文へスキップ

日本の福祉学習に新たな一歩を。日本福祉学習センター

日本の福祉学習に新たな一歩を。日本福祉学習センター

手引きって何だろう。
手話や点字ってどうやるんだろう。
質の高い介護って一体何なんだろう。

福祉について、介護について。
もっと詳しい人になりたいと思いませんか?


 特定非営利活動法人日本福祉学習センターは、
そんなアナタを応援するNPO団体です。


福祉についてもっと知りたいアナタは「福学とは」をクリック!
視覚障がい者の案内方法を知りたいアナタは「助け隊!」をクリック!

紙媒体広告「広福」をご覧になりたいアナタは「広福」をクリック!

同行援護従業者養成研修、好評開催中!
重要なお知らせ
改修作業の為、HPの更新は休止しています。
最新情報は公式ブログをご確認ください。(クリックでブログが開きます)

ご迷惑おかけしますがご協力ください。
Twitter始めました→@fukugakutweet (日本福祉学習センター)
インスタグラム始めました→@fukugakuinst 

news新着情報

2023/03/21 公式HP更新停止のお知らせ
2022/12/08 同行援護情報を更新しました。詳しくは同行援護をクリック!
2022/10/13 公式ブログお引越ししました。ブログへはこちらをクリック!
2022/6/7 講座・イベント情報をUPしました。詳しくは活動内容をクリック!
2020/05/11 同行援護講座ページをリニューアルしました。
2019/01/28 ラジオ出演情報をUPしました。詳しくは活動報告をクリック!
2018/10/24 点訳講座情報をUPしました。詳しくは活動内容をクリック!
2015/09/23 紙媒体広告ページを新設しました。詳しくはこちらをクリック!
2015/02/10 トップページ変更しました。「困っている人を助け隊!」ページを更新しました!
2015/01/10 「福学の歩み」を新設しました!
2014/09/19 講師募集のお知らせをUPしました。詳しくは活動内容をクリック!
2014/02/14 ボランティアスタッフ募集状況をUPしました。詳しくは入会のご案内をクリック!

information

日本福祉学習センター

〒530-0027
大阪府大阪市北区堂山町1番5号 三共梅田ビルB1-19
MAil.fukugaku25@mail.707.to

newpage1.htmlへのリンク

koufuku.htmlへのリンク

doukouengo.htmlへのリンク