ら く が き 帳
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照先
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
パスワード (記事メンテ用)

[53] 日本沈没 投稿者:管理人 投稿日:2006/08/05(Sat)00:31  

現在公開中の映画「日本沈没」に、私が現在乗船中の海洋調査船「なつしま」が出ています。
皆さんぜひご覧下さい。
なお、「なつしま」は8月20日に神奈川県三崎港で一般公開を行います。


[52] びっくり 投稿者:あじさい 投稿日:2006/07/19(Wed)18:04  

偶然見つけました、このHP。
知ってる顔や名前があって、ほんとにおどろきです!!
足跡残していきます。


[51] ひょっとして 投稿者:ペケペケペ 投稿日:2006/03/13(Mon)10:24  

今更ながら 間違い”りょうこ”さん だったろうか?


[50] 海王丸見てみたいです。 投稿者:池上聡一 投稿日:2006/01/07(Sat)03:20  

海王丸の修理終わったんですね。新聞で観ました。


[49] 報告 投稿者:田邉顕人 投稿日:2005/12/03(Sat)18:31  

"皆様お久しぶりです。
このたび、今月末をもって陸上の会社を退職して、来年1月から内航船社に航海士として転職することになりました。
石川満君と同じ会社です。
5年間陸上で仕事してましたが、再び海での仕事を目指して陸上職⇒海上職の転職はめずらしいらしい。
不安だらけなので、皆さんいろいろアドバイスください。

それにしても、海王丸の実習からもう5年も経ってしまって、月日が流れるのは早いね〜"


[48] どうも。 投稿者:自称甲板員長 投稿日:2005/05/16(Mon)21:16  

気付けば周りの甲板員がみなさん甲板手になり、ボットムだった私の時代が来た様な!?なんで自称「甲板員長」との職名を浸透させて行きます!
私がいない間に管理人さんまで、お一つ上にあがられたのですね!


[47] ほんとですね 投稿者:ローレライ♪ 投稿日:2005/01/11(Tue)23:51  

素敵なHPなのに。。
私はちょくちょく見させていただいてますよ。
ちょっと不純な動機ですけどね(笑)
学生の頃私が好きだった人が、実はこの2000年遠洋航海のメンバーなんです。
事情があって、5月2日の出航の日見送りに行けなかったのが未だに心残りで・・・
きっともうご結婚されてるんでしょうけどね。
今となっては、いい思い出です。

海の男、夢がありますね!
頑張ってください!!


[46] 寂しいのぉ〜 投稿者:管理人 投稿日:2005/01/10(Mon)20:58  

久々にチェックしてみると、掲示板には誰からも書き込みがないではないか・・・


[45] 海王丸海難 投稿者:管理人 投稿日:2004/10/22(Fri)23:32  

昨日朝のニュースを見てビックリしました。
あの私たちの乗船した海王丸が富山港の防波堤に座礁するなんて…
私は乗船中でしたが、横浜の造船所で入渠中のため、
何事もなく台風23号をやり過ごすことができましたが、
海の貴婦人が見るも無残な状態になっているのを見て、残念です。
幸い乗船者全員が無事救出されたと聞き、ホッとしました。
海王丸と負傷された方々の一日も早い復旧・回復を祈念致します。


[44] 五日市さんへ 投稿者:池上聡一 投稿日:2004/05/08(Sat)22:51  

昨日はじめて、このホームページを見ました。帆船で何か月もかけて太平洋を往復ですか、すごいですね。陸の上とは、また違った生活なのでしょうか。写真も拝見しました。海王丸は映画に出てくる船みたいでかっこいいですね。五日市さんの明るく生き生きとした表情を観ていたら疲れがとれて元気になってきました。自分は五日市さんに一喝された後もやしおで、働いています。良かったら連絡ください。また見にきます。


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
処理 記事No 暗証キー
- LightBoard -