016 [一番下へ]

更新作業&近況日記
by とまて


ただいま〜!
2004/07/26(月)
メモやっとADSLが使えるようになりました。

7月1日に急に前のPCがとんでもなく異常な状態になり、不安定になったりしたらバックアップしようと思っていたのがあまりにも急でシロートでは無理そうな状況です、今現在(笑)。

新しいデスクトップを購入したのですが無線LANのデバイスドライバがXP非対応で、最新のXP用のファームウエアなど(4.42 MB)を電話線でダウンロード。ここまでは仕方ないのですが、ドライバの更新方法のドキュメントがPDFだったのにこのPCアクロバットリーダーがプレインストールされていなくて、説明書読むためだけに40分以上使ってXP対応の日本語の一番軽いも(9.88 MB)のをダウンロードしました。やっぱり通信関係の機器の説明はできるだけ普通のブラウザのみで読めるようにすべきではないかと(笑)。

 古いハードディスクのデータのサルベージをしていただける方をこれからゆっくり探すつもりです。ハードディスク以外の部品の損傷が原因の故障だったら救って下さる業者様も有るようですので、ハードディスクがもう機械的損傷でどうにもならない状態なのかどうかのチェックはどうしてもやっておきたいんです。

あわわ…
2004/07/27(火)
呟きFFFTPをダウンロードさせていただいたのですが、自分のサイトへFTPでアクセスするためのパスワードのメモが…な…い…。慌ててKCNさまに問い合わせメール出しました。み…皆様も念のため分かりやすいところにまとめてメモなさっておいて下さいませ。縁起でもないことではございますが…。

繋げました!
2004/07/29(木)
呟きKCNさんのお返事を待たずにひょっとしたらと、ユーザーパスワードをFFFTPのパスワードに放り込んで試してみたらアクセスできました。とりあえず表紙だけ色を変えて、"ただいま"のご挨拶です。
連絡帳に書き込んで下さったかた、済みませんでした、今日初めて内容確認させていただきました。お返事は遅すぎるかもしれませんが、その内必ず…(謝)。

…天気予報が… 呟きいろいろと後ろ髪引かれつつ8/1〜8/3まで出かけてきます。2ヶ月くらい前(PC故障前)から予約していたので…タ…タイミングがねぇ…。Yahoo!のピンポイント天気予報によると、現地は8/4から晴れるらしい…。私は余り激しくなければ雨も曇りも好きなのですよ、でも子供がねぇ…。


[HOME][日記INDEX]