インドネシア  バリ&ジョグジャカルタ

2007.11.03〜11,07

今回の旅行は、兼ねたから計画していたイタリア旅行が中止となったので
それなら、長いことしていた仕事を退職した記念に同じく退職した友人と
行こうと計画しました。

さて、どこに行くかなのですが、お互い犬を飼っている身、長いこと家を
空けるわけにも行かないので、5日間くらいで行けそうで、寒がりの友人の
ために暖かい地域をとなったら、インドネシアになりました。
インドネシアは夫が仕事でもプライベートでも何回も行っているところなので
情報も手に入り安かったので、決めました。

インドネシアは、鉄道も公共のバスもあまり走っていないので、個人的に
周るのは無理と思い、今回は久しぶりに旅行社のツアーを利用することに・・・・・
そこで、たまたま夫が泊まったことのあるホテルを利用したツアーが新聞に
載っていたので、それに決めました。
JTBの「旅物語」です。これは通信販売専用のツアーで、LOOKJTBなどに
比べると、多少料金が安いみたいですが、ちゃんと添乗員付きなのです。
本当は10月に行こうと思っていたのですが、あれこれ迷っているうちに
行きたいところは、満席になってしまい、11月になってしまいました。
丁度、11月からインドネシアは雨季になるとかでそれもあってホテルの割には
安かったのではないかと思います。

日程






第1日目  関空出発〜バリ デンパサール着

第2日目  バロンダンス鑑賞&ジャワ島観光
        デンパサールからジョグジャカルタへ移動
        プランバナン寺院観光
        夕食後 ラーマヤナ舞踏鑑賞


第3日目  世界遺産 ボロブドゥール寺院観光
        ジャグジャカルタ観光
        ジャグジャカルタからデンパサールへ移動
        ケチャックダンス鑑賞


第4日目  キンタマーニ高原観光 他
        夜半の飛行機で帰国の途に


第5日目  朝 関空着