このコーナーではかるた部で過去にはやった、もしくは現在はやっている遊び、そしてやり方を紹介するコーナーです。みなさんも一度挑戦してみては?。
なおこのコーナーは管理人が管理している別のサイト「大教大競技かるた同好会HP エスカレーター」の「その他の遊び」と合わせてみるとよりいっそう楽しめるかもしれないし、そうでないかもしれない。
とりあえず思いついただけ書いて見たけど、他に載せたいゲームがあったら管理人まで。
かるた部ではやった遊び
かるたの知識:◎ないと不利かな?、○あると有利かな?
         △あると便利かも、×必要ない

競技かるた系
ゲーム名 かるたの知識
源平合戦
300枚で源平
ダッシュ一番!!リレーかるた
リレーかるた 京都バージョン
親子かるた
かるた系
ゲーム名 かるたの知識
ちらし取り(ノーマル)
ちらし取り(パンダリン式)
与謝野晶子かるた
坊主めくり(ノーマル:かるた部式)
坊主めくり(下の句:かるた部式)
坊主めくり(ノーマル:奈高+膳所MIX)
ピラミッド ×
かるた探しゲーム ×
かるたジェスチャーゲーム
五色かるた
バトル百人一首in奈高
その他系
ゲーム名 かるたの知識
一人モグラたたき ×
一人ワニワニパニック ×
一人2D格ゲー ×
かるた部式大富豪(大貧民) ×
頭をひねる問題 ×
先輩の小ネタ ×
イオンカード ×
かるた部式せんだみつおゲーム ×
HIT PET ×
語尾に「にょ」をつけるゲーム ×
だせだせYMCA ×
座布団ぬきゲーム ×
しりとり侍in奈高 ×
有名人しりとり ×