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要点はそれほど多くない。
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あと30分くらいで降り始めるだろう。空気が一気に冷たく、湿り気を帯びてきた。生駒山が灰色の雲にすっぽり覆われてる。南側の空はまだ明るく、境界線がくっきりと縦に割れている。いま、見事な稲妻が走った!車が向かっている方向だけが明るい。退路は完全に断たれた。人も、車も、自転車も、みな後ろ姿が急いでる。もうすぐ着く。なんとか間に合いそうだけど、油断してはいけない。
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テーブルは油引きの無垢仕上げ。
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そのとき両手に握っていたのは、いましがた目の前の群像を撮ったカメラだ。黒いプラスチックの小さな箱。シャッターを押すとききまって横を向いた女の一人が、手を掴んで引き剥がそうとする。声をあげようとも声にならず、力を入れようとも入らず、むしろ全身が痺れたように力を吸いとられ、もはやこれまでかという断末魔の末!ついに戻った微かな意志により目を開くと…
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セネカ曰く、
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期待とはウラハラに…、辛すぎて、酷すぎて…、しばらく残像消えないだろうなぁ。
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蝉は早朝から嵐のように鳴いたかと思うと、午後にはぴたりとやんでしまいます。
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自動販売機でも、その場で豆を挽いて入れる時代ですか。
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自分を知ってもらいたい、
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アナタのこと 知りませんから 笑いませんよ
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黒光りしたマホガニーのようなカウンターと、同系色の落ち着いた店内。全部で18席くらい?入れ替わり立ち替わり、常に満席になっているが慌ただしい雰囲気はない。隣り合う席同士でも思い思いに過ごしている。実質一畳ほどしかないカウンター内にマスターと女性店員。流し場、ガス台、食器類、調理器具、中には珍しい手回しの焙煎器や洗濯機もある。最小限の設備で、無駄のない動きの中から、他の何処にも似ていない不思議な味を抽出する。隙をみてマスターがジャズのボリュームをすこし絞り、若い女性客が連れてきた赤ん坊を抱き上げていた。まだ鼻に香りが残っている。
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建物の地下にはこの度の改築工事で免震装置を挿入してあります。ちょうど私の立っておりますこの位置、ここは免震装置に載っている建物側でして、そちらが外側になります。地震の際にはこの溝の部分が最60cmの振幅で溝を跳ね上げて動きます。かつては地下部分の換気機能を担う空堀があり、煉瓦を装飾的に積んで繋いだアーチが複数ありました。現在は空調装置によって館内の温度・湿度を管理できますので、免震装置の設置に伴い潰したという恰好になります。伝統的な煉瓦建築では壁や柱そのものは相当な地震にも耐え得るものの、その分却って接地面に揺れの力が集中する危険があると伺いました。
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60年前も、世界はカラーだった。
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地上と地下とではどちらが安全?出口を確保し、しかし直ぐには外へ出ないことが基本です。
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さようなら丘の上の城
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限界をわずかに2.2%超える負荷が、超回復力による増強を導くという。
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シティ、あるいはフルシティくらいまで煎られたが、チャフはけっこう残った。膨らみは申し分なし。芳香もそれなりにある。境界線をほんのちょっとでも越えると、苦味が焦味に覆い隠されてしまう。ガス抜けというのは、思っていたほど悪い症状でもない。重厚さを出すには何処をどうすれば良いか?
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