車両解説
(一般車1)

特急・団体専用車 | 一般車2 | 事業用車

 製造年代  大阪線 名古屋線 奈良・京都線 南大阪線 東大阪線 養老線※2 伊賀線※3
1930  (旧性能車) 
  1300形 
  1400系(旧)
 
 (南大阪線転属車) 
   5820形
 
 (名古屋線転属車) 
   5300形
 
1940  (旧三重交通
  志摩線転属車) 

   5960形
 
 (名古屋線転属車) 
   5000系
 
1950  (旧性能車) 
   1320形
 
 (旧性能車) 
   
2250系 
   6440系 
 (旧性能車) 
 400系(409・309)
 
 (旧性能車) 
   6411形 
 (名古屋線転属車) 
   1560形 
   6560形 
   420系 
   430系 
   440系 
 (高性能改造車) 
   1450系
 (高性能車) 
   1460系 
 (高性能車) 
   800系
 
 (標準車体) 
   1470系
 
 (標準車体) 
   1600系
 
 (標準車体) 
 
6800系(ラビットカー)
 
1960  (復旧車) 
   1420形(旧) 
 (高性能車) 
   820系 
 (標準車体) 
   1480系
 
   2400系 
 (標準車体) 
   1480系 
   2470系 
   1800系
 
 (標準車体) 
   900系 
 (標準車体) 
   6000系
 
 (元特急車) 
   680系
 
 (ラインデリア装備) 
   2410系 
 (ラインデリア装備) 
   1810系 
 (ラインデリア装備) 
   8000系 
   8400系 
 (ラインデリア装備) 
   6020系 
1970  (機器流用車) 
   1000系 
 (機器流用車) 
   920系
 
 (ラインデリア装備) 
   2430系 
 (ラインデリア装備) 
   2430系 
   2600系 
 (冷房装備)

   2610系 

   2800系 
 (冷房装備) 
   1200系(旧)
 
   2610系
   2680系 
   2800系 
   2000系 
 (冷房装備) 
   8600系 
 
 (冷房装備) 
   6200系 
 (電機子チョッパ) 
   3000系
1980  (転属改造車) 
   1010系※1 
 (界磁位相制御) 
   8800系 
 (奈良線転属車) 
   860系※1 
   880系※1 
 (界磁チョッパ) 
   8810系 
   1400系 

   9200系 
 (界磁チョッパ) 
   1200系 
   1400系 
   2050系 
   9000系 
 (界磁チョッパ) 
   8810系 


   9200系 
 (界磁チョッパ) 
   6600系 
 (インバータ制御) 
   5200系群 
   1420・1422系 
   1220系 
   1230系群 
 (インバータ制御) 
   5200系群 


   1230系群 
 (インバータ制御) 
   3200系 


   1230系群 
 (インバータ制御) 
   6400系群 
 (インバータ制御) 
   7000系 
1990  (インバータ制御) 
   1430系群 
   1620系 
   5800系 
 (インバータ制御) 
   1430系群 

   5800系 
 (インバータ制御) 
   1020系群 

   5800系 
 (インバータ制御) 
   6620系 
 (転属改造車) 
   600系※1 
   610系※1 
   620系※1 
2000  (シリーズ21) 

   9020系 
   5820系 
 (シリーズ21) 
   3220系 
   9020系 
   5820系 
   9820系 
 (シリーズ21) 
   6820系 
 (インバータ制御) 
   7020系 
2010  (観光列車) 
 2013系(つどい) 
 
 ○ 使用路線の区分は主として運用される路線です。
 ○ 既に現存しない車両は最終使用路線で掲示しています。
 ○ 斜体字の車両(形式)は現存しません。

 ○ ※1は転属年代となります。
 ○ ※2:養老線は2007年10月、養老鉄道に事業移管しました。
 ○ ※3:伊賀線は2007年10月、伊賀鉄道に事業移管しました。

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© 1999 大和路ポストマン